オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

DREAM BOYS(秋)

すっかりドリボに通う女になりました。

f:id:spapony:20210921181318j:plain


声を大にして言いたい。

黒田光輝くんを見に行きました!!!!!!

すっかりハマっちまった!!!!


でもドリボそのものも好き。

Wゆうたのドリボがきっかけでドリボ好きになったから、ふまじゅりver.はどうかな?って思ったけど、めちゃくちゃエモの宝庫だった。

すごくよかった。


公式が演目を落としてくれてるので、それに沿って感想を残そうと思います。


----------------------

<オープニング>

■Next Dream

ハイ、ドリボ来ましたァー!ってなる1曲。

これを見に来たといっても過言ではない。

帝劇×キラキラ白衣装ほんとに良い🥺

本編が暗めの話だからここでキラキラを補充する。


黒田くん、基本的にダンス上手なんだけど、手を広げる振り*1のタイミングが苦手なのか毎回手広げるのちょっと早くなっちゃってビクッてなっててかわいかったです。(マニアックな感想)


<マリアのダンススタジオ>

■Make You Wonder

最初の方の鏡の裏側に行くときが黒田くん的に前髪直すチャンスだったみたいで、いつも前髪直してて「ちゃんとキマってるよ大丈夫だよ☺」ってなりながら見てた(笑)

(ドが付くくらいサイドの席じゃないと見えなかったから黒田くんは安心してほしい(?))


曲終わり、マリアさんに褒めてもらうところはニコニコしてるのに、マリアさん居なくなった瞬間不満そうな顔になるのよかった。

愛想笑いができるアイドルのタマゴ、クロダ。


あと通常の織山ver.だと悪態ついたときにバッグでどつかれるんだけど(しかもそこそこ強めでワロタ)、臨時のヴァサver.だと「そんなこと言わないの〜」って言われながら優しく立ち上がらされててかわいかった☺️

どっちがどうとかじゃなくて、どっちもよかった。前者は不憫キャラが際立ってた!


<俺にも子供の頃があった>

■時計を止めて

ドリボの中でも好きな曲のひとつ。

あ、ジャニーさんっぽいなってなる曲。


■When I Was Seventeen

ここで忍者の4人がやってる振り付けが毎回分からなかったから、要勉強だなと思いました。


■Walking To The End

侍ちゃんのターン!!!


9/9に入ったときはみんな髪色がバチバチで、治安悪くて「いいぞーーー!治安悪いぞーーー!」って心の中でヤジを飛ばした。

大光くんの銀髪めちゃめちゃ銀だったな。


あと琳寧がまだいなかったとき、琳寧のスペースを感じる場面が多々あったから、いざ琳寧が帰ってきたときジーンときてしまった🥲

無事出演できてよかったね、、。


■SUPER HERO

これは新曲ですか!?昔もありましたか?!

田中の良さが出まくりでぶち上がりました。

スパスパヒィロォ🔥スパスパヒィロォ🔥

侍も忍者もバチバチに強くてかっこよかった!


<撮影所>

■SUPER HERO Shooting Ver.

さあ、黒田くんの二の腕を眺めるお時間です。

ここ沼すぎた〜〜黒田くん、細いのになんでそんな腕だけムキムキなの?恋なの?

これは藤井くん目当てでドリボ見てたときはなかった感情………


パンフによると特別鍛えてるわけじゃないみたいで。

たしかにバッキバキではないけど、程よい筋肉…最高っす……


腕の筋肉にテンション上がりつつ、時折「どんな映画だよ」って冷静になる時間があって脳内がカオスでした。


あと「危なーーーい!」って照明が落下するシーン、黒田くんの立ち位置だとまじで普通に危なくて気をつけてってなった(笑)

(でもなんか日を追う事に上手に寄ってってた気がする?)


あとここのシーンはじゅったんの「金のためなら!何でもやるのかよ…」の言い方がめちゃくちゃ好き。せつない。


<桟橋>

■星の光る空

数少ないアドリブ〜!

皇輝くん、ちゃんと認識したのわりとおっきくなってからだから、いつもまとめ役で大人っぽいイメージだったんだけど、弟役かわいかったー!


<チャンプのジム>

Knock Out(K.O.)

忍者オリ曲もらえてよかったねえの気持ち。

あんまりソロパート聞く機会がないから、この人の歌声はこんな感じだったのか!っていう新たな発見もありました。


■Fight Man

好きーーーーここ好きーーーー

突然歌い出すミュージカル感がとても好き。

チャンプがかっこよすぎてズルいところその1。


<マリアのスタジオ>

■DREAM BOY

ここのおりくろかわいい☺️

ちょうど織山さんがいない期間に複数回入ったから、織山さんの「セクシーだ!」は最初の頃しか見れなかったんだけど、そこで毎回笑いを堪えて後ろ向く黒田くん好きぴだった😊😇

あとたくみくんはニコニコしながら横揺れしててかわいい。ハイハイのときのみじゅきポジなのかな?(美のときかわいいキャラ誰だったっけ…金指さん…?)


<公園のベンチ>

■THE DREAM BOYS

アドリブが…ない…!

ギター弾き語りが…ない…!

でもこのシーンでふまじゅりの回想映像入るのエモだった。Wゆうたのドリボは2人が仲良かった頃の直接的な描写がなかったから…。

素っぽく笑い合うふまじゅりよかった。


<試合>

■チャンプの苦悩

頭痛い痛いタイム。

じゅったん生きてと念じる時間。


■運命の扉

今更だけどここは試合前のショータイムなのね。春高バレーにジャニーズが出るときのノリなのかな?


■Fighter

来ましたァー!

鳴り物応援タイム!!!(そしてかっこいい)

ここでサックスの音色を聞いて琳寧おかえりーーー😭😭😭ってなるオタクだった。琳寧担なの?


■Ring of Fate

これは……なんだ………

試合開始から鉛の板のくだりがここなのかな?

ブレイクタイムで律儀にリング入る動き(ロープ跨ぐ動きというの?)をする皇輝くんがツボでした。試合中でもリング入っていいんだ…


<マダム・エマの劇場>

■母の祈り

プロや…これがプロの歌や…ってなる時間。


ここさー、エマさんが「ここで身を隠して…」って言うときはまだ小劇場のセット出てきてなくて、ステージ上まっさらだから、いつもフウマの背中に「どこ…?」って吹き出し付けながら見てた。


■DEATH SPIRAL

ビッグラブ。これを見に来た。(2回目)

黒田くんは浮所くんの衣装を着てたらしい!

去年の冬で見慣れた藤井くんのナポレオン衣装は織山さんが来てました。前は開けてた。


ここは正直侍がずるいよな〜

あの空間で仮面つけてるのずるすぎる。かっこいい。


忍者パートも韻の踏み方がトンチキで好き。

「孤独なリーダーの裏切リーダー」www

前回の美のときも思ったけど、ここのパートがカタコトな感じだから、おもちゃっぽく見えて不気味でいいよねえ。


あとここの紫吹淳さん本当にかっこよくて大好き😭宝塚行きたい😭


■hourglass

新曲だ!!

岸くんのNightmareも好きだったけど、これも好き。なんとなく風磨っぽさがある。

レーザー使ってるの見るとジャニーズ見に来たなって感じするよね。する。


<劇場の中>

嶺亜くんがやっとこの役もらえたの、外野ながらよかったねえの気持ちに。

今回のドリボは、侍も少しずつステップアップしてるな〜って思う場面多かったな。(何目線)


傷を負った嶺亜くんに真っ先に飛びついて、傷口押さえてあげてたのに、矢花さんに理不尽にも殴られる黒田くん、おいしい役どころだった。

ここで殴られた後のクロダが毎回泣きそうでかわいそうだった😂😂(そしてそんなクロダを優しく抱きしめるタクミ…(ありがとうofありがとう))


だいぶ後になってから気づいたけど、このときの侍めちゃくちゃ動いてたのね!笑

私が見た日は琳寧が嶺亜くんの脈計ってたり、誰か忘れたけど気道確保してたり。

応急処置がすごかった。笑

さすがチャンプジムの門下生は違うわ。


<夜の街の中>

■WANTED

■THE WALL

風磨のフライングは身体重そうで辛そうに見えたなあ。

足腰強くないとしんどそう。

こればっかりは経験よね。がんばれ。


<テレビ局>

■DREAM BOY

オレンジ衣装ーーー!

みんなダサいっていうけどジャニーズぽくて私は好き。


黒田くんのブログで言ってた、少年隊を意識したところっていうのはここなのかなと思ってる。

言われてみればめちゃくちゃ少年隊。

他の子見れてないけど黒田くんまじで再現度高くない?

そして少年隊ぽいの似合うよ?続けよ?


<病院の前>

■Make You Wonder vs The Walking The End

レイアくんお腹痛いのに走るのえらすぎる。


ここの琳寧走るの早すぎて上田ジャニーズ陸上部wwwってなるし、それにわりと付いていけてる黒田くんもすごかった(笑)


たまにガチで競走してるの?ってときあったよね??笑

楽しそうでなによりです。

ちゃんと後ろにいる2人に「早く早く!」ってジェスチャーする日もあったりしてよかった。


<街の路地裏>

■Get It!

急に歌の質がグンと上がってびっくりする。

普段そんなにジャニーズ勢の歌下手だなって思わないんだけど、やっぱ宝塚出のおふたりはレベルが違う………

これを聴くといつも宝塚行ってみたいなあってなる。(2回目)


ここいつもわからないんだけど、マリアさんのエマさんへの復讐ってつまりこれ八つ当たりだよね…?

復讐は何も産みやしない案件すぎる。。


前回このシーンで演じながら踊る藤井くんがすごく好きだったから、黒田くんver.も楽しみだったんだけどまさかの選抜😭

密回避のためなのかなと思って自分を納得させたけど推しが入れないの悔しいな〜


<落下>

落下ってなに?!って思ったけど風磨が飛び降りるとこか。


<天国>

■THE DREAM BOYS

た    な    か!!!!!!(号泣)

じゅったんしんどすぎない?チャンプ…チャンプ行くな…チャンプ………


泣きそうになりながら「いい仲間と過ごした人生、最高だった…!」って言いながら消えていくところしんどすぎる。すごくよかった。ふまじゅりすごくいいよ。


神宮寺のチャンプもすごく好きだったんだけど、樹のチャンプはまた違った方向性でそれはそれで好き。

ジンはもっと清々しかった記憶で、とにかくやることなすことイケメンでかっこよくてズリィよ!って感じだったけど、

ジュリはなんかまだちょっと現世にやり残したことがあったように感じた。しんどい。誰かジュリに頭蓋骨をくれ。まだ間に合え。


大サビでジュリに触れることができて嬉しそうにするフウマ、最高だった…!*2

その後ジュリの手が離れて、今起こっていることをまだ受け入れられてないような、フウマの表情が絶妙で最高だった…!


ここのシーン全部、最高だった…!!(号泣)


<エンディング>

■Next Dream

黒田くん!!!!!!!

めっちゃ泣くやんけ!!!!!!

おばちゃんビックリよ!!!!!


コウキの手術成功の報告の時点で泣きそうで、ネクドリが始まるとブワーッて涙が溢れてきてて。

お芝居の仕事を与えてあげてください関係各所よろしくお願いします。


最初の頃は涙止まらなくて最後まで泣いてて、幕が閉まるまで笑顔を見れなかったんだけど、1週間ぶりに入ったらカテコのネクドリで笑顔見れてよかったー!

涙は止まらないけど(ほんとにすごい)、意識的に笑顔作ってる感じがしてアイドルのプロだった。えらい。キラキラしてるよ。


あとここは他メンバーとの絡みがかわいかったな。


さっき殴られた矢花さんとは顔近づけて笑い合うし、ハーフアップにしてた日は後ろの内村さんにハーフアップ引っ張られて笑い合ってたし。

ネクドリはピースフルであれ☺️




いや〜ドリボほんと楽しい。

ぼちぼち回数入ったけど飽きなかった。


ただ日生劇場に慣れたオタクには帝劇高いっすわ!帝劇のオタクすごいよ!クレカの額見てびっくりしちゃったよ!()

*1:たぶん♪真っ直ぐ前を見つめてごらん〜の後

*2:最初は解釈違いー!ってなったけど、数回見たらエモさに気づけました