オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

パララ!

夏も終わってまもなく秋の舞台が始まるので

今のうちにサマパラの感想を残すよ!


f:id:spapony:20210901184415j:plain


今回はハイハイ1公演、インパク2公演入りました。

DDの極み。(否定はしない)


HiHi Jets

念願のハイハイ単独にやっと行けました。

ずっと行ってみたかったのよ…!


念願だったから行けて嬉しかったけど

まじでコロナ〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥


全力で声出せる時代にまた行きたいから、

ハイハイちゃん頑張ってね…

デビューしておっきい会場で複数公演やってくれ。

(気軽に行きたいオタク)


でも、声には出せないけど、

客席へたくさん煽りがあって楽しかったなあ。

あとMCにも参加させてくれるとこ好きよ。


私が入った回は昔読んでたマンガの話をしてて、

作品名出す度に同世代のオタクがめちゃくちゃウケてたの、

すののキントレを思い出した笑(ちなみにスノの時はおジャ魔女どれみだった)


私には若干世代が下でございました( ˘ω˘ )

時が経つのは悲しいね( ˘ω˘ )

ハイハイ担はプリキュア世代だってよ( ˘ω˘ )


私の備忘録だからマイナスなことも書くけど、

最後の最後、アンコールのtelephoneでおふざけ始めちゃって

元スト担の私はちょっと泣いた…かっこよくやってほしかったな🥲


それ以外はハッピーでとっても楽しかった!

ハイハイオリ曲はいい曲が多いね。

あとYOUたちSMAP似合いすぎや。


ハイハイちゃんのグループとしてのバランスの良さを感じる公演でした☺️




■IMPACTors

クリエぶりのいんぱくさーん!

そう考えるとわりといんぱく現場行けてるんだな?


椿くんイキってて大変かわいかったです。

(なにしても「かわいい」でごめんよ椿くん)


私の備忘録なのでマイナスなことも書くけど(2回目)、

正直セトリがめちゃくちゃ辛かった………

結構みんな絶賛しててまじかあって思った。

味付けの濃いものだけ2時間食べ続けるのがきついのはBBAだからかもしれない😇


おい大人!聞いてるか!

サラダと味噌汁も出してくれ!



基本↑だった。

ペンラを振るのが現場の醍醐味だと思ってるオタクだからね。

ちょっと悲しくなったよね。

でもツイートにも書いたけど、2回目はちょっと煽りが増えててよかった🙆‍♀️



ほんとそれ。



よかったのはMC後のTriangleだな〜〜〜

バラードが沁みました🥲いい曲や🥲


影ちゃんのソロもよかったよ!

帰ってVoyager引っ張りだして来ちゃったよ!💿

(Voyagerのソロ曲全部大好き芸人🙋‍♀️)


あとテキーラめっちゃかわいかった!

椿くん!これだよ!私が見たい椿くんはこれ!!!

曲を存じ上げなかったけどこれもキスマイか!

キスマイすげえ!avexバンザイ!




2021年のTDCでの夏はそんな感じでした。

来年のサマパラはどこがやるかな〜



■番外編

コロナ禍のコンサートはクリエ、サマステ、サマパラと

今年の春からちょくちょくお邪魔してるんだけど

危機感を覚えてついにフェイスシールドを買いました。


スマイルアップシールドくんは骨格に合わなかった( ˙-˙)

私が付けると「これなんの意味がある?」ってくらい

顔とほぼ垂直に前に突き出る…(え?)


というわけで、ハイパラの後に

オタク御用達の山本光学さんのフェイスシールドを買ってみました。

(すぐ欲しかったから私はヨドバシの通販で買った)


https://www.yodobashi.com/product/100000001002011722/


本当のオタク御用達は反射防止の850の方だけど、

お試しで買うにはお値段張るので曇止めの800の方を買いました。


結果的に個人的には800で十分だった!

メガネ型見やすいね!双眼鏡は使いにくいけど!


お友達は双眼鏡使う時にサンバイザーみたいに頭にかけてたけど、

私はうまく出来なくて下にずらしてた。

(メガネの鼻あてがマスクに当たるからたぶんあんまりよろしくない…😶)


そしてケチなので1枚のフェイスシールドを消毒して2回使ってたけど、

やっぱり1枚につき1回がいいね。(そりゃそうだ)

消毒すると拭いた跡が少し残っちゃう。

これからはちゃんと1回1回取り替えまーす。


以上、フェイスシールドレポでした。


Summer Paradiseお疲れ様でした!🌻