オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

A.B.C-Z LOVE BATTLE TOUR@横アリ

2019年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

今年の豊富は現場の記録をちゃんと残すこと!!残したい!!

はてなブログって、私は書くとき身構えてしまうんですけど(はてブロは論文みたいにしっかり書くイメージ)、今年はアメブロしてた頃みたいにラフに記録に残したいなと思ってます。

ラフな代わりに欠かさず記録したい。するぞ!

 

 

 

というわけで、

先日今年の現場初めを済ましてきました〜!

 

f:id:spapony:20190109115506j:image

(※撮れなかったのでお友達から写真貰いましたありがとう!!)

 

 

私にとっては昨夏の川崎以来のLOVEバトル。

冬のA.B.C-Z不思議な感じ。夏の曲がないのは寂しかったけど、忘年会改め新年会楽しかった〜!

 

あと夏のライブに一緒に行く予定だったけどお仕事で行けなかったお友達を連れていけて嬉しかったヾ(*‘ω‘ )ノ

 

 

所々の演出はホールと似てたけど、アリーナで見るとまたちょっと印象が違って面白かったです(*˙︶˙*)

 

ジュニア担になってから、小さい会場でジャニーズを見ることが本当に増えたけど、やっぱりジャニーズは大きい会場で派手な演出してる方が好きだなあってめちゃくちゃ思った公演でした。

 

 

さて、ラフに感想や思い出を残すぞ!ということなので、以下に箇条書きでメモしていきます。(時系列ごちゃごちゃ)

 

 

・スタンドお手振り用の気球(ではなかった。上から吊るされてる……ゴンドラリフト?なんていうの?)、5人のゴンドラが布で連結してて、流れ星みたいなかわいいデザインだった!思わずキキララだ…!って言ったよね、、

 

・ホールツアーではステージ上のジャングルジムみたいなセットにメンバー5人の名前のネオンが付いてて。これめちゃくちゃ好きだったんだけど、今回はアリトロになってちゃんと引き継がれてた!!嬉しい!!遠くから見ても誰のトロッコか分かるね(笑)

 

・戸塚田過剰摂取

①MC始め、めっちゃとっつーをガン見する塚ちゃん。視線に気づいて顔を見合わせる戸塚田。何か言いたげなのに何も言わずガン見してたけどなんだったの??笑

②とっつーが何か言ったのを聴き取れなかった塚田さんの「ん?」が優しかったかわいかった

*1

③下がって死ぬ

(としかメモに書いてないんだけど、たしか塚ちゃんがSASUKEだめだった流れから、人生には波があるよねみたいな話を戸塚田でしてて。とっつーが手をくねくね上下させてるの見た塚ちゃんが「それじゃ下がったまま死ぬの??ww」的なことを言ってた話だと思う….ここのやりとりがかわいかった(*ˊ˘ˋ*))

④ラウンドの間のプロレス風の映像がはしとつかだだったんだけど、塚ちゃんにちょっかい出す戸塚さんがくっそ楽しそうだった( ˘ω˘ )

 

・はしごユニ曲の2人の身長差な〜〜〜!!こんな爺孫かわいすぎるよ!!!五関様がはしちゃんにオラつく振りがあったんだけど身長差!!!かわいい!!!ってなった。

 

・MCで(岩本)照をHIKAKINさんと聴き間違える塚ちゃんとHIKAKINさんSASUKE出るの?!wwそれはそれで見てみたいwwwって爆笑するえびちゃ(*ˊ˘ˋ*)

 

・ホールのときも印象的だったツカズハナレズの演出〜〜〜ずるいよ〜〜〜こんなんオタクみんな好きだよ〜〜〜

 

・投げない五関

(サインボール投げると見せかけて投げないみたいなのを、華麗な振り付け風にしてたのめっちゃ五関さんだった(?)。ほんっっっと悪い顔してた( ˆᴗˆ ))

 

・塚ちゃんのお手振りがジェシーのモノマネ*2と完全に一致すぎた

 

・3月発売の新曲がかっこよすぎた!!!これ本当にシングルで売っていいの?!ってなった!!かっこいいえびだよ!!!あとファルセットが最高of最高〜〜〜!!

 

・新曲の映像のダーク加減が好きすぎるやつ。雰囲気だけだとDye D?っぽい。仮面被ってた。

 

・とっつーの衣装の腕部分の既視感はたぶん北斗くんのAmazing!!!!!!衣装。

 

・SASUKEこっそり見に来てくれた郁人〜〜!翌日の塚ブロ含めてふみつかエモすぎて涙が出る、、、(´;ω;`)

 

・今年もだて様は亀ちゃん家にお呼ばれしていた〜!ヾ(*‘ω‘ )ノあと目黒くんも!

 

・メロディちゃんの尻と太ももがホールのときより明らかにムチムチになる(メンバーにもめっちゃ言われる(笑))

 

・メロディ先生の映像がメンステの大画面に映し出されて、その前に正座する塚ちゃんきゃわだった

 

・VTRでシャワーしてるの、はしちゃんかと思いきやメロディちゃんだったときの崩れ落ちて爆笑するメンバーかわいすぎな??

 

・今回わりと近かったからMCのとき郁人に話しかけられる感覚だったの楽しかった!忘れない!普段ぼーっとMC見るオタクだけどめっちゃリアクションした!!楽しい!!

 

・気づいていたぞ、福田松崎*3

 

・私服のふぉ〜ゆ〜〜〜〜〜!!!!

 

・アクロバットくらいじゃ歓声あがらないえび担…すごいことしてるけどずーっとやってるから見慣れてしまう気持ちはわからなくもない…

 

・アリーナでもゴムでびよんびよん

 

・戸塚さんのブロックファンサの投げちゅーに被弾してヒェッ…って声が出る(キャー!って言いたい人生だった)

 

・郁人主演舞台に来てくれたお客さんには何かするよ!って流れで。はしちゃんが女の子役になって実践してみることに。郁人のファンサを待って座ってるはしちゃんまじワンコだった(●´ω`●)

その後あすなろ抱きしてきた郁人にはしちゃんが「絶対やれよ?!それ絶対やれよ?!!」って言うくだりわろた(笑)

 

・メロディ先生を先頭に5人が1列になって、メロディ先生の真似をしながらRPGみたいについて行くところ、アリーナだと広すぎて1回しか真似できてなかった(笑)ホールではもっといろいろやってた記憶……

 

・ふみとつかだのユニ曲予習するべきだった反省

 

・もしかして今のブームはフレディーマーキュリーですか戸塚さん?ってなる瞬間多々…

 

・とっつーのソロ曲基本好きなんですけど、その中でも特に好きなVを、とっつーのギターと共に5人で歌ったのとてもよかったー!

 

・後ろで滝様の映像流れるのはエモすぎてうるっときた……

 

 

 

 

普段もっと公演時間短い現場ばかりだから、いい意味ですごく長く感じたなあ。得した気分٩(。•ω•。)و笑

 

そしてえびコンはやっぱり楽しい!!!

曲がほんと良い!!!全部良い!!!

担当じゃないけどこれからもスケジュールあったらまた行きたいなあ。。。

今年みたいな日程だと行けない可能性大だからもっと社会人に優しい日程にしてくれ頼む………_(:3 」∠)_

 

 

f:id:spapony:20190111215730j:image

最後に今回の戦利品ーーー!

ホールは天井だったから銀テ取れてうれしい!

そしてチケットの裏かわいい(´ω`*)

 

マジカルラブスティックもお疲れ様だよ〜またいつか使いたいよ〜

 

 

.

 

*1:その後はしちゃんか郁人の問いかけにも「ん?」って言ってたの緩くて和んだ

*2:Jr.にQでやってたやつ

*3:えびがバクステ上空を飛行してる頃、メンステにラジオ中の福ちゃんとザキさんがちょこちょこ出てきていた(笑)