オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

滝沢歌舞伎ZERO@京都四條南座

春の踊りは、よーいやさああああ!!

 

 

 

というわけではるばる京都まで行って南座公演を見てきました〜〜〜!!

 

f:id:spapony:20190210003532j:image

 

f:id:spapony:20190208173012j:image

 

 

はじめまして南座!!めちゃ綺麗だった!!

 

 

 

いやあ〜ね。どういう心境で見ればいいか分からなかったです、、、

 

Snow Man箱推しな私はSnow Manが見たくてチケットを取ったのだけど、蓋を開けてみればっていうか始まる数週間前にSnow Manのメンバー増員が発表されて。

 

推しを決めれないくらい《6人》が好きな人間だったから、「あれ?私は何を見に南座に行くんだ?」ってなった。

見たかったキャストが突然降板したような気分だった。(みんないるけどね)

 

でも増員発表されてからわりと期間があったので、絶対むり!9人(8人)のすのなんて見たくない!!っていう壁は越えた状態で見れました。いや、越えてはないか。半分受け入れてるけど半分受け入れてない状態。

 

南座行こうか正直すごく迷った時期もあったけど、そういう状態で、このタイミングで新しくなったSnow Manを見れたのは今思えば本当によかった。

その辺は最後にまたブワァーっと書くけど。

 

 

 

とりあえず先に備忘録として、舞台そのものの感想を書き殴ろうと思います。時系列はごちゃごちゃだよ!!!

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2月8日昼公演】

▽1幕

・初っ端から8人並んだSnow Manを見て、増えたことを実感した。8人並んだ画の攻撃力が私には高すぎて、涙が出そうだったけどぐっと堪えた。

 

・だてさま考案のピンクのお衣装とってもよい!布!布!さすがハイフンだてさま。布はいいぞ!!

 

Snow Manが揃って軽めのアクロバットをする瞬間に康二を見てた私。Snow Manとして、Snow Manの代名詞であるアクロバットをする康二に胸が熱くなった。

 

・ラウールくん、輝彦になる

 

・ラウールが輝彦ってるの、双眼鏡使ってたから最初気づかなかったよ!!画面いっぱいのラウールくん。

 

・すのの新曲がこれまた好きなんだわ…やっぱりすのは絶対エイベックス…でもなんだろう、エイベックスがKATーTUNに曲を提供しました!みたいなかっこよさとオシャレさだった!!最高か!!

 

・新曲でSnow Manが横並びになって指クイする振りがあるんですけど指クイの過剰摂取でしんじゃう(指クイ大好きマン)

 

・影ちゃん、厨二病セリフを受け継ぐ

 

・最初の方の和のエンターテイメントコーナーでやたら出てくる、足開いて腰落として腕どんどん!みたいな振り好き(語彙力

 

・My Friendといい殺陣といいゆり組の尊さ大爆発してませんか…尊すぎてとても苦しい

 

・My Friendの舘様見てたら慎ちゃんの幻影が見えた(少年たち)

 

渡辺翔太さん、歌がバリクソ上手い

 

・しょっぴーは気持ちよさそうに歌うところがとても良いよね

 

・腹筋太鼓の話

∟たいちぇ…!みんな一瞬でもいいから大晴くんを見ての気持ち😭😭産む😭😭

小さく叩くときがあるんだけど、叩き方がこうなんか…例えるならおさるのおもちゃ…!!!

不安そうな顔(に見えるだけ)でポコポコトコトコ太鼓叩いてる大晴くん超守りたかった!!

(?)

 

∟え、これでいいの?!すごいかわいいけど!!?って思って逆サイドみたら椿くんがムキムキの腕で力強く男らしく、でもちゃんと小さく叩いてて惚れた。男椿泰我。

 

∟メモには「ぽんぽこたいちぇ」「どんどこちゅばき」って書いてあった(笑)

 

さっくん、康二、もう1人は目黒くんかな?の腹筋太鼓装置のあまりのトンチキさにじわじわきすぎて腹筋を見ることより笑いを堪えるのに必死になる(ダメオタク)今までもだいぶトンチキだったのにおかしいな?

 

∟↑のさっくんめちゃくちゃしんどそうだった。頑張れ!!

 

∟装置の方がツボすぎて回転寿司ごっこ*1ができなかったのは心残り

 

------

 

・もちもち椿くんおかえり(椿くん比では痩せてるけど御園座よりは太った気がする)

 

・最初の方、視界に入る目黒くんがずっとニコニコしててよかった。

 

・やっぱりだてさくはダンスがうまい

 

・歌舞伎パートの話

∟お化粧するすのーまんんんん!!!下全然見れなかったごめんなみんな!!!

 

∟みんな化粧水?下地?が念入りだね

 

女形はお手伝いの黒子さんがついてるんだね??だから白くなるのがくそ早かった。

 

∟出なさそうだけどもしDVDが出るならマルチアングルにしてほしいお化粧シーン。目が全然足りない!

 

∟化粧終わったら跳び去って行ったひーくん

 

∟関ジュが下で面白いこと言った時に1人だけクスッと笑ってた康二がほんと"関ジュ"のお兄ちゃんで僕は私は

 

∟しょっぴーのメイクがわりと塩顔だったんだけど塩顔に塩を足した結果さらに薄味になってて笑ってしまった(怒られる)

 

∟康二の歌舞伎メイク顔めっちゃ性格悪そうじゃない?顔だけね?顔の話ね?

 

∟いわだては強そうでした(顔の話)

 

∟あべさく女形しなやか!めっちゃ似合ってた!!!特にさっくん女形させたの大正解すぎる。

 

∟あべちゃんの歌舞伎メイクしたお顔見た私による心の中の第一声「あべちゃんのママこんな顔なんだろうな」

 

 

 

 

▽2幕

・噂の銀さん、キャラがツボすぎてしんどい

 

・銀さん「俺だけ毎年キャラブレブレだわ!!!(金ちゃんと小刻みに歩きながら)」

 

・すっげー雑にページめくる銀さんもツボ

 

・突然はじまるひーくんのミュージカルに坂本昌行みというかトニコンみを感じる元ブイ担

 

・ひーくんだけじゃなくて、あべふかも突然ミュージカルし始めてわろた

 

・抱き寄せるみたいな歌詞のときに、お丸さんに こっち!おいで!ってジェスチャーしてたあべぞうにキュン……

 

・あべぞうあざといよーーー!あべちゃんにぴったりだよーーー!かわいいよーーー!

 

・周りのオタク達があべぞうの余りのかわいさにかわいい…って声を抑えられてなかった(笑)

 

・ギリギリでいつも生きていたい徳俵しんのすけ

 

・何回も何回もギリギリでいつも生きていたいからあああーーーーー!!!(絶叫)な宮ちゃんきゃわきゃわのきゃわだったしくっそ笑った(突然の宮ちゃん呼び)

 

・今江小僧とあべぞうの並びと絡みがきゃわすぎて溶ける

 

・あべちゃんのにゃんにゃんタイム(語弊を生む表現)

 

・暗転でも四足歩行なあべぞうはプロ

 

・ちょこちょこ歩きの銀さん金ちゃんかわいすぎて溶けた(2回目)

 

・これは後から思ったことなんですけどなんで新加入の2人を敵にするんだよーーーーーねえーーーー!!

 

・康二のお顔の演技がねえもう最高やって…

夏の松竹座少年たちの看守長こんな感じだったのかな?って感じだった

 

徳俵の旦那みんなにいじめられてついに泣いちゃったよ〜〜〜きゃわ〜〜〜

 

徳俵の旦那まだ方向音痴だよ〜〜〜

 

・椿くん、複数人で読んでた瓦版のお金を払う

 

・鼠小僧役誰ですか

 

・水遊びがない鼠小僧なんて…!

 

・WITH LOVEで8人がお揃いの衣装で並んで再び涙を堪える……ことができませんでした泣きました

 

・1人1人登場してソロで歌って…ってめっちゃ座長だった…滝沢歌舞伎の座長だった…それはそれでエモい

 

・三方礼した後Snow Manは輪っかに乗って空中浮遊したまま終わる(上手はだてあべ(合掌))

 

 

 

 

 

 

備忘録はここまで!

 

こっからSnow Manの話をします。

 

南座公演、できるだけ全体を見るように、《 8人》を見るように心がけてたら、自然と康二を見る時間が後半に行くに連れて増えてました。

(同い年の94年組を無条件に推すオタクだから元々ちょっと思い入れがあったのもある)

 

 

いやあ、みんなの万能調味料すごいや。

 

康二のおかげで新しいSnow Manに対してだいぶ前向きになれた。

 

あんまりいっぱい意見書くの怖いからさらっと書くけど、ZIPを見た時はやっぱり6人じゃないと嫌だなって泣きそうになった私が、康二見てたら「こんなの8人(9人)のスノ応援するしかないじゃん!(半ギレ)」ってなって、最後のWITH LOVEを見ている頃には「ああこの人達をこれからも応援したいな…」って思うようになってた。

 

公演見ながら、じわじわと気持ちの整理がついてきました。

 

まあでもトークとかYouTubeのバラエティな感じとかまだ見てないから100%大丈夫なわけではないけど!!!!(面倒なオタクでごめんね!!!)

 

 

幸か不幸か、私はそこに担当はいないから無理なら推すのを辞めればいい話なんだけど。

 

でも南座公演を見終わってみて、まだ見ぬMCやバラエティな部分でも、新しくなったSnow Manを好きになれる気がしてきました。

 

 

 

だから本当に、南座公演、行ってよかった!!!!!!!!!!

 

 

 

とかいって数ヶ月後に手のひらくるくるしてたらごめんなさい。笑

 

Snow Manに、明るくて楽しい、笑顔でいっぱいの未来が待っていますように。

 

 

 

.

*1:双眼鏡を適当なところに固定して流れてくるJr.を眺めるという嗜み