オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

卒論と卒業文集です

2年半くらいズルズルと引っ張ってしまったけど、

やっと決心がついたので、ひっそりとですが卒論を書かせてください。

 

 

初めてのジュニアの担当を降りることにしました。

 

 

もうジャニーズJr.じゃないけど。

デビュー本当におめでとう、自担。

 

私はどうやらデビューしたら降りるタイプのオタクだったらしい。

今までの自分を振り返ってみたら、まあそうだろうなって感じはするけど。

 

 

 

 

やりきった。

 

 

 

 

それに尽きる。

 

自担本人としては、やりきったどころか

「さあこれからだぞ!」ってところだとは思う。

 

でも、これからデビューしていく姿を見たとき、

「やりきった」という感情が他のどの感情よりも強かった。

 

 

元々、自担(というか所属グループ)を応援するきっかけは

「こんなに才能とセンスで溢れてるのに、こんなところで燻ってるのは勿体無い。絶対デビューさせてやる!」

っていう思いがあったからだった。

 

もちろん自担やグループが魅力的で大好きだったからこそ、より夢中になれたんだけど。

 

 

でも、デビューが決まったことで、当初の目標が達成されて、

頑張ることができなくなってしまった。

 

時間とお金をかけて応援するぞ!という熱意が薄れてしまった。

 

 

デビュー後も、気持ちを奮い立たせようと頑張ってみたけど、だめだった。

デビュー後こそ頑張らないといけないのに。。

ごめんね。

 

このタイミングで離れることに罪悪感を感じるけど、自分に正直に。。。

 

 

自担の担当を名乗るのを今日で卒業しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでが卒論だとして(笑)(論じた…?)

 

ここからは小学生の卒業文集です。

楽しかった運動会…思い出に残った文化祭…*1

 

 

 

 

いやーーーーーーーー

 

たーーーーーーーのしかったな!

 


Jr.担がこんなに楽しいものだったなんて、

なんで誰も早く教えてくれなかったの!

 

 

思い出全部が本当に宝物になりました。

 

ああ本当に、デビューおめでとう。

1年経ったけど何度でも言いたい。

おめでとう。


自担の努力が報われたのが本当に嬉しい。

 

 

好きになったタイミングもよかったと思う。

ちょうどゴールへ向かう階段を登り始めたあたりだったから。

 

1つ1つステップアップしていく自担が本当に誇らしかったし、

応援するのがすごく楽しかった。

 

 

舞台の人でもあるから、舞台に通う楽しさを教えてくれたのも自担だった。

 

自担の舞台やコンサートを見るために、

日本中駆け回ったのすごく楽しかったな。

主演ミュージカル、再演決まったら1回は行きたいな。(担降りとは)

 

 


今日でデビューして1年。

早くもCDが何枚か出てて、どれもものすごく売れてるけど、

本気でトップを目指せる人達だと思ってるから。

担当ではなくなったけど影ながら応援してます。

 

 

嫌いになったわけではないから、

幸せになってほしいなあと切に願っております。

 

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

 

 

 

 

〜〜ここからおまけ〜〜

たくさんの楽しい思い出(現場)まとめ。

 

■2016

・少年たち 危機一髪!*2

 

■2017

・東西SHOW合戦*3

・ジャニーズJr.祭り in横アリ*4

・ジャニーズJr.祭り inたまアリ *5

・サマステ 〜君たちが〜KING'S TREASURE(単独・合同)*6

Summer Paradise 2017(Who is I?)*7

・少年たち Born Tomorrow*8

・少年たちLive*9

・お台場踊り場土日の遊び場*10

 

■2018

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND*11

・ジャニーズJr.祭り(合同・単独)*12

・恋するヴァンパイア*13

Summer Paradise 2018*14

・少年たち そして、それから*15

 

■2019

・ミュージカルHARUTO

CHANGE THE ERA in横アリ*16

・ミュージカルエリザベート*17

・ジャニーズJr.祭り*18

・少年たち To be!*19

 

■2020

TrackONE IMPACT in横アリ*20

 

*1:ラーメンズ

*2:満を持して初めて本物の自担を見れた日。ジャニーズ舞台はタイトルに意味なんて関係ないことを学ぶ。

*3:初めてのライブ形式の舞台。同年のクリエで買ったペンラを持っていったけど、電池切れで使えず手ブラで見る羽目に。RAPガチャが自担で運命感じた笑 

*4:Jr.の沼に両脚を入れてしまった現場。太鼓ペンラゲット。自担と自グループが誇らしいという感情を初めて持つ。

*5:デジチケに殺されかけた伝説のライブ

*6:憧れのキンブレ風ペンラをゲット。こんなに小さい箱なのにデビュー組みたいな構成のライブを見て、自グループの可能性を感じて、応援により熱が入り始める。もっと大きい会場でライブさせてあげたいと思ったライブ。

*7:初めてバックJr.をする自担を見た。もしかしてこれが最初で最後?情弱なくせに初日に行ったので始まるまで自担がいるかいないかめちゃくちゃ不安だった。

*8:3回くらい行ったと思うけどあんまり記憶ないな

*9:自担に初めてファンサしてもらって、陰のオタクなので動揺してノーリアクションをキメちゃったのが忘れられない(マジごめん)。反省したライブ。振り返るとたぶんこれが最初で最後だったな。夢かな。

*10:後にも先にも二度と来ないような席(椅子はない)が当たる。このときの眺めと距離感が忘れられない。1番思い出深いライブかも。

*11:ずっとバッキバキに踊る自担を堪能できた最高の舞台。あんまり激しいダンスを踊ることがなかったからすごく新鮮で楽しかった。

*12:合同の方上裸で歩き回ってた記憶しかないな?単独は角度がだいぶキツかったけど、ついに大きい会場で単独ができた嬉しさで満たされた。誰も知らない新曲を1曲目に持ってくるセンスに惚れた。

*13:私史上1番「通った」舞台。東京大阪でやるのに広島までなんてそうそう行かないぞ。

*14:席にも恵まれてセトリも良くて楽しかった。もう1人の自担の方で傷心しきってるときに、そのグループの曲をソロ曲に選ぶ自担に涙が出た。ハイタッチコーナーの恩恵を受けれて自担がちゃんと実体なのを知った。

*15:これが最後の少年たちなんだと思ってめちゃくちゃ通ったのに次の年もあった。でもこれが実質最後の少年たちだったかも。(最終年のは申し訳ないけど少年たちではなかったよね…)SHOWTIMEが死ぬほど楽しかった。何度行っても飽きなくて、少年たちで1番好きな年だったかも。

*16:ちょっとモヤモヤしだしてた頃だったけど楽しかった。Mr.ズドン楽しかった。でもやっぱりちょっとモヤモヤしてた。

*17:行けてよかった。これは本当に見れてよかった。これからもこういうお仕事やってほしいね。(担降りとは)

*18:予感はしてた。パネル写真流出の件は知らなかった。なかなか登場しない自担にすごくそわそわした。僕達からお知らせがあります。のときの鳥肌と心臓が止まりそうになるあの感覚、まだ思い出せる。モヤモヤが少し晴れた。

*19:今だから言うけどSHOWTIMEのために入ってたなあ。今までの少年たちが好きだからこそ1部がちょっと残念で。ジャニーさん泣くよとか勝手に思ってた()千秋楽のすのすと全員で歌うこの星とガイズ、まだ鮮明に思い出せる。これを見て担当として満足した。担当やりきったと思った瞬間。やり残したことはない。

*20:自担にとってはJr.、私にとってはJr.担卒業ライブ。デビューツアーだけど()ホールツアーの方に行けてたら違う未来だったのかな。変わらないかな。最終回を見届けた気分でした。俺たちの冒険はまだまだ終わらない!そんな解釈をしました。