オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

SixTONESの夏

Summer Paradise 2018 SixTONES単独公演の備忘録と感想だよ〜〜〜



f:id:spapony:20180811184113j:plain


はい、行ってきましたSixTONESとしては久しぶりの現場!Summer Paradise 2018!!!




セットリストを眺めながらぽつぽつ感想やら思い出やらを書いていこうと思います。



1. Summer Paradise

本当のタイトルわからないけど。

中毒性の高さに定評のあるサマパラのテーマ。


曲も好きだし、両腕を重ねてズンドンダンスする(?)あの振り付け(をする大我くん)がとても好きなので、ぜひ少クラでもみんなでやってほしい……


その振りのとき、大我くんいつもお口に力入っててかわいかった!



2. 仮面舞踏会

3. パラダイス銀河

4. 硝子の少年

このメドレー好きだったな〜!

アップテンポな仮面舞踏会よかった。

この3曲でメンステから階段上がって3バルの高さのステージへ。



5. NON STOP

あのぐるぐる回るフロートで最後歌い終わったな〜って印象しかない。←

最後全員はける。


6. Amazing!!!!!!

始まる前に各メンバーのソロショットとSixTONESのロゴとカウントダウンの映像。


後で知ったけど、カウントダウンはどうやらスト特有のやつっぽい。

こっからSixTONESの世界がはじまるよ!ってことだったのかな???


Amazing!!!!!!はいつも通りの振り付けと演出。

1回目見に行ったとき大我くん指クイ祭りすぎて指クイ担の私はしんだ。



7. オリジナル曲のremix

祭りのと一緒かな?ちょっと違ったかな?曖昧…

リミックスにも入れずセトリ落ちしてしまったオリ曲たちは冬辺りに救済してほしい。

Beautiful Life、そう君のことだ。



8. パフォーマンスコーナー

ゆ、優吾のボイパ〜〜〜!!!!!!

すごかったレベルアップしてた!!!!

聞いてないよ優吾!!!!!!

ボイパのことよくわかんないけど組み立て方というの?レパートリー?が中丸くんみあってとてもよかった。((あとでわかったけど中丸くん仕込みだった…やべえ…(8/13放送のPON!より)))


それにしても雑誌とかでも言わないでこっそり練習してた優吾にときめく…(*´-`*)



9. Lonely Dancer (ジェシーソロ)

ねえ!ジェ!絶対この方がいいよ!!

湾岸や祭りみたいな聴かせるソロとは打って変わって、歌って踊るアイドルらしい視覚的に楽しいソロ。

長い手足が映え映え。かっこよかった〜!



10. 若芽吸う譜 (樹ソロ)

スープ!!!

上手の階段を使う。じゅったん階段好きだね??

プレゾンとかのジャングルジムみたいにぶら下がる感じでオラオラ歌う感じ。


捕まるためのヒモみたいのが鉄骨に付いてたんだけど、それをつかみ直すときにチラッと手元見て確認してたの安全第一でとてもかわいかった(*´ω`*)

オラオラしてるけど安全第一!!おかわ!!



11. Jungle

あれ?そういえばジャングルの衣装着てたっけ…?記憶力ェ…

フルだった気がする。bounce!🔥🔥🔥のところで一緒にbounce!🔥🔥🔥するの楽しすぎた。でも炎が足りなかった!!



12. BOMB (慎太郎ソロ)

慎ちゃんらしさ全開のダンスでした。

ステージ上のフロートからフロートへ、踊りながらひょいひょい移動するのマジ野生み溢れてた(?)



13. SIX SENSES

バクステに移動するよ〜〜〜

アリーナのお立ち台でこの曲で煽りするの何となく治安悪くて好きだった。


この曲のときかなあ?

近くのお立ち台に慎ちゃんが来たとき、自分のパートが来るまでお客さんに、「はーい、ど〜も〜、ど〜も〜(地声)」って言ってたのくそワロタ。ニュアンスです。



14. SHOT!

スーパー優吾わっしょいタイム。

大我くんを見たいけどわっしょいされる優吾も見たいしで目が足らなかった。私の視界激狭。



15. LOVE JUICE

メンステに戻ってきた。

スモークがすごい!暗い!



16. ordinary (北斗ソロ)

知らない曲だなあって思ってたけど錦戸さんの曲でした。NEWSの錦戸さん…



17. この星のHIKARI

はいきた大好きーーー!!!

やっぱりこれは外せないよね!!!今回も我々も一緒に歌わされました。

ここまで散々オラついたり大人っぽくセクシーにやってきたけどこんなキラキラ爽やかソングも様になっちゃうんだよ!そこが好きです!!



<MC>

MCという名のゲームコーナーでした。

私が入った回は二人三脚(きょもしん、ほくじぇ、ゆご樹)と跳び箱(きょもゆご、北樹、末ズ)でした。

長くなるから割愛。



18. SHOW&SHOW

地味にすと関係の好きな曲上位なので今回もセトリ入りして嬉しい。

この曲はわりとファンサ曲でした。



<樹の宣伝と見学紹介コーナー>

宣伝と見学紹介する前に樹が振り返り芸(振り返ってキメ顔してオタクがフー!って言う芸)するんだけど、みんなでペンラ青くしてフー!ってやんのめっちゃ楽しかった(笑)


見学と絡んだ後はドリンクのカップがサマパラ仕様だよ〜っていう宣伝。

1回もよく見えなかったんだけど、ここでカップを穴に(うっかり)落とすらしい。それを合図に次の曲へ。



19. WATER DANCE

(曲調が)ドロドロかつんソングだー!わーい!って思ったらなんか光る手袋系の演出でちょっとガッカリした…←

でもこの規模なら顔が良く見えるからまだ良かった。

正面から見たらよかったのかなあ?(´・ω・`)



20. N.M.P.

初日昼公演のセトリを見た瞬間思わずかつん担の姉に報告したくらい衝撃だった選曲。

ゴリゴリの甲冑のような衣装で歌ってた本家とは対照的に、比較的シンプルでスタイリッシュな白い衣装を着て、暗がりの中でなにかに訴えかける感じで歌うの、これはこれで好きだったなあ。

大我くんしか見てる余裕なかったんだけど、顔を手で覆って、その手をゆっくり下げながら歌うとこ(伝われ)がめちゃくちゃ好きだった。


大サビで6人が乗ったフロートがぐるぐる回るところも強くて好き〜!

でもぐるぐる回るから大サビの「のーぺえええぇぇえええええぃん!うぉお!」が誰だったのか2回見ただけじゃ分からなかった😂

やるとしたら大我くんかなあ?って思ってたんだけど、その直前のパートが大我くんだったからあれれ?ってなってた。結局誰だったんですか………



21. Tell me why (ジェシー・京本)

しっとり。いつもの。



22. 虹 (高地ソロ)

23. HELLO (高地ソロ)

虹は一部だけ。優吾ソロはいつも1番高いところで歌うね…天界の人かな…?

優吾の歌う虹好きすぎるのでちょっとでも聴けて嬉しい。

HELLOは初日のC&Rは「へろー!へろー!」だったのが8月には「ハロー!ハロー!」になってた。

C&R終わった後の「ありがと♡」がしんどいと私の中で話題。



24. ミセテクレ (京本ソロ)

ちょっと待ってくれ、いろんな意味でしんどい



25. JAPONICA STYLE

大我くんいつもの衣装じゃなくて、ソロのときのラフなTシャツの上にあのジャケット羽織ってた。ハットもなし。


ジェシーがデキジュな瞬間も見たー!

投げた扇子が足元に戻ってきちゃって、歌の途中で落ちてるのに気づいて、自分のパートが終わったら自然に拾って、曲に合わせてちょっとヒラヒラさせた後袖か後ろの邪魔にならないところに投げてた…デキジュ…



26. Dモ〜Battery

祭りと同じ感じ!



27. Family ひとつになること

きょもじぇの歌の安定感やっぱすげえなってなった瞬間。

大サビ前のパート歌う2人が最後まで高いところに残る演出よかった!好きだった!