オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

ソーホー・シンダーズを観劇しました

林担のお友達と一緒に、『ミュージカル ソーホー・シンダーズ』3月17日の公演を観劇してきました!!

 

f:id:spapony:20190318015017j:image

 

ボスキャ以来のよみうり大手町ホールだよー!

久しぶりーーー!元気だったかーーー!?(?)

 

そういえばボスキャも日曜昼だったなあ🤔

 

 

前回来たときも良いイメージだったけど、やっぱり見やすい…後列でも見やすい…好き……(ちょっと前の席の背もたれが高いけどね!そんなにストレスはない!)

 

 

 

 

 

あらすじ読んで気になったから観劇したんだけど、とってもハッピーな気持ちになれる舞台だったー!😍

 

直前まで、暗くて切ない愛の物語を自担がやってたからハッピー感倍増でした(笑)

 

 

 

ボーイズシンデレラストーリーということだったんだけど、林くん演じるロビーくんすっごくかわいかった!

 

私はどうもお顔の演技に注目しがちなんですけど、恋人のジェイムズと話すときのロビーが本当に幸せそうな顔で、、、

ていうかもはや顔だけじゃなくて全身からジェイムズへの愛が溢れてた!!笑

 

電話がジェイムズだとわかるとぱあ!って明るい顔になるのすごくよかったなあ〜

(だからこそ2幕でジェイムズに信じてもらえてないってわかったときの、ちょっと怒ったような、悲しいような、あの絶妙な顔が印象に残った…最後報われてよかったねロビーちゃん😭😭😭)

 

 

 

あとこういうLGBTもののあるあるだけど、男女の友情がめちゃくちゃ尊い(´;ω;`)

 

ロビーに一目惚れしたけど、ロビーのことを知って、好きだからこそ応援しよう!ってなったクロが、私は今作の中で1番好きなキャラクターかもしれない😭

 

マリリンに対しても、結婚の話をしてるときに「普通(みんなと同じ?)じゃなくたっていいんだよ!」的なニュアンスのことを言うんだけど、あんまり普通の人生歩んでいない私*1にはすごくグッとくる台詞だった。

 

いい子!!だいたいこの位置の女の子はいい子!!!すき!!!!😭😭😭

 

 

 

 

そしてやっぱり音楽が良い!!!

さすが既にあるものを持ってきた作品なだけある!!!

あと演出も結構好みだったなあ。

最上下手の使い方が好きだった。椅子を舞台側に向けたり、2人組のシーンが多かったから両端でデュエットしたり。

 

ロビーとジェイムズが最上下手で視線すれ違いながら歌う(交互にお互いの方向かって歌うというの?)ナンバーが、なんだかエモくてめっちゃ好き( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

 

 

それから以前リューンで丈橋がお世話になった大澄さんが、ロビーくんのパパなんだけど*2、ユニークすぎてめっちゃ笑った(笑)

ボサノバ踊るんだよ😂😂カテコのお手振りもお茶目でもう大澄さんかわいい☺️☺️

たしかにこれは丈橋見においで〜〜〜ってなる(笑)

 

 

 

 

観劇後のお友達(林担)が毎回めっちゃハッピーな気持ちで帰ってきてたんだけど、納得したよね〜〜これは楽しい!

私も見に行ってよかった!(*´∨`* )

 

 

まだ地方公演があるみたいなので気になる方はぜひ👏👏(笑)(宣伝)

 

 

 

 

*1:ってこれだけ書くとすごく闇深いけど大したあれではない笑

*2:パパ活をする自担ってどんな気持ちなんですか林担の皆さん…!