オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

2018年の思い出【前半】

 

2018年も総括記事を書くぞ~!

 

なんだか今年はいろいろありすぎて、良くも悪くもすっっっごく長く感じた( ºωº )

今年は結構1つ1つの現場にかける熱量が多かったかもしれない。

ハピアイってまだ今年の話なんだ?!って9月くらいからずっと言ってた(笑)

 

 

そんな濃い1年だった2018年!

 

去年くらい毎現場感想書く方が後で見返したときに楽しいけど、今年はやる気がないので(←)、書きたいところだけ詳しく書くスタイルにするよ!!!楽ちん!!!

 

 

--------------------------------------------------

2018年 上半期総括

--------------------------------------------------

グレー文字・・・関ジャニ∞関係

赤文字・・・SixTONES関係

青文字・・・その他

 

【1月】

3日 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND@帝国劇場

5日 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND@帝国劇場

11日夜 JOHNNYS' Happy New Year IsLAND@帝国劇場

 

ハピアイな~~~~~!!!!!

今年のベストオブ現場TOP3に入るかもしれないくらい好きだった!

特に2幕が!!!!!

いややっぱジャニーズは踊ってなんぼだね!?ハードなダンスをガツガツ踊る大我ちゃんを見るのは新鮮ですごく楽しかったし、大我ちゃんが出てない曲でも選ばれしジュニアが出てるから1つ1つのクオリティが高くてもう……東山紀之氏に圧倒的感謝。。。

 

この月は完全に帝劇Monsterのオタクだった。Monster最高だった。自担はいないけど。

もうすのとらのダークなダンスに体中の血が沸きまくってた。同じダンスなんだけどみんなそれぞれ個性があって、それぞれの世界観がすごく良くて、自担がいないからこそ目が2個じゃ全然足りなかった(´・ω・`)

 

大我ちゃん的には一足早くヴァンパイア京本大我が見れたり、仲良しのおともだちとの硝子の少年*1のダンスは大我ちゃんのダンスの良さがいっぱい出てて好きーーーー!!!ってなった。サビ前にジャケットの襟を直してるの大我ちゃんだけだったのはもっと早く気づきたかった。

 

年が変わる前にもう一度言いたい。ありがとうヒガシ!!!!!!!!!!

 

 

【2月】

3日 ミュージカル リューン~風の魔法と滅びの剣~@市川市文化会館

5日 喜劇 有頂天一座@新橋演舞場

21日 Endless SHOCK@帝国劇場

25日昼 ジャニーズJr.祭り2018@大阪城ホール

27日 ミュージカル リューン~風の魔法と滅びの剣~@静岡市清水文化会館マリナート大ホール

 

リューン再演おめでとうございます!!!

リューンも今年の話なんだね…体感は去年…

初めての丈くんでした。丈くんを見に行ったけど大橋くんのスキルの高さに圧倒された思い出。。(´˘`*)

 

 

【3月】

9日 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@天王洲銀河劇場

16日昼 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@JMSアステールプラザ大ホール

16日夜 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@JMSアステールプラザ大ホール

23日昼 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@森ノ宮ピロティホール

23日夜 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@森ノ宮ピロティホール

25日 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@森ノ宮ピロティホール

26日 ジャニーズJr.祭り2018 TravisJapan公演@横浜アリーナ

26日 ジャニーズJr.祭り2018 SixTONES横浜アリーナ

27日 ジャニーズJr.祭り2018@横浜アリーナ

28日昼 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@天王洲銀河劇場

 

今年の春は恋ヴァ全国ツアーめちゃくちゃ楽しんでたな〜!

うーん舞ちゃん……ってなるとこいっぱいあったけど、脚本とか演出とかの細かいところ気にならないくらい大我ちゃんの顔がよかった*2

主人公のライバルでもあり、悪役でもある役を演じる自担最高じゃないですか。しかもかっこいい。なんでもできちゃう。でもちょこちょこ、あっ高校生の男の子だな( *˙˙*)ってなるところがあって。ハルトくんとハルト様が交互に来るので大変しんどかったです。大我ちゃんの演技力バンザイ!

ハルトの歌は何回聴いても見ても震えたなあ。めちゃくちゃ難しいメロディだと思うんだけど、音が外れることもなく完璧だった。あと、これを歌うときの目がそりゃもう強くて(?)、負けたくない気持ち、認められたい気持ち、その他諸々…いろんな感情があの鋭い目にこもってた。最高だった。

 

個人的には、全国ツアーだったおかげで行き慣れた大阪のみならず広島にまで行けたのがすごく嬉しかったなあ。厳島神社ずっと行きたかったんです。*3

 

またこういう全国的なやつに出て欲しい…行けるかわからないけど……

恋ヴァだけで1記事書いてたんだけど、ボスキャが始まってしまって、今もずっと下書きに眠ってるからいつか供養したいです(-人-)  

 

 

【4月】

1日昼 ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア@天王洲銀河劇場

14日夜 滝沢歌舞伎2018@新橋演舞場

20日 KAT-TUN LIVE 2018 UNION@東京ドーム

22日 KAT-TUN LIVE 2018 UNION@東京ドーム

 

今回もかつん現場には上田担の姉に連れて行ってもらいました。

バックつくと思ってなかったんだけど、充電を経て仲間をつれて帰ってきたんだよと姉に言われてなるほどエモイ!てなりましたね。。。

浮気しに行ったら自担が見学に来てたのはわろた。おしゃれだったよ!!!

 

 

【5月】

5日夜 滝沢歌舞伎2018@新橋演舞場

 

滝沢歌舞伎in演舞場

今年の歌舞伎はふっかの誕生日をお祝いしてきましたー!!

夜公演だったから、誕生日おめでとう動画が見られたのが嬉しかった!!( ˆoˆ )/♡

椿くんの「めーーーー!!(´♡`)」がめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛くて林担と声を揃えて「かわいいーーー😍😍😍」って言ってしまったよね。我々誰担だよ。

 

 

去年はお弁当食べただけだったので、今年はお蕎麦食べました。本当はうどんがよかったけど、遅かったので蕎麦に…。うどんもたべたかったなあ。

 

 

【6月】

8日 滝沢歌舞伎2018@御園座

10日夜 滝沢歌舞伎2018@御園座

22日 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour@カルッツかわさき

 

滝沢歌舞伎in御園座

御園座なんだかんだ2回入ってしまった( ºωº )

ここで初めてジャニーズしてる丈くんを生で見てズブズブに沼にハマってしまう。。

 

声がどんどん掠れていくのが心配でしょうがなかったけど、Juliaのダンスで血が沸きあがるわ、腹筋太鼓のとき意外と身体に厚みがあるのに気づいてときめくわ、滝沢一座であの林くんを手のひらで転がしてたのが面白いわで、とてもカロリーの高い公演でした(›´ω`‹ )

 

 

【7月】

8日 Punk Fantasy BOSS CAT@よみうり大手町ホール

15日 関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST@札幌ドーム

19日夜 Punk Fantasy BOSS CAT@シアター・ドラマシティ

20日昼 Punk Fantasy BOSS CAT@シアター・ドラマシティ

24日夜 コインロッカー・ベイビーズ@TBS赤坂ACTシアター

28日夜 Summer Paradise 2018 SixTONESTOKYO DOME CITY HALL

29日夜 WBB vol.14『Secret code~幻のゲームオーバー~』@紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA

 

▶ボスキャ

ボスキャに関してはこちらの記事をどうぞ。

sparkest.hatenadiary.jp

http://sparkest.hatenadiary.jp/entry/2018/07/08/230712

 

 

▶GR8EST

いや〜ね。‪( ˙-˙ )

後にも先にもあんなに泣いたり笑ったり情緒不安定だったコンサートはないだろうなあ。いい歳して7割くらい泣いてた記憶。

結局は「すばるがいなくて寂しい」の感情が勝ってはいたけど、「たのしい」「やっぱり関ジャニ∞が好き」って気持ちになれたから行ってよかった。申し込む時点でめちゃくちゃ迷ったんだけど。

でもやっぱり結局はいろいろな気持ちを消化できず…。想像以上にすばるの声がないエイトの曲を生で聞いたダメージが強かった。

今はもうだいぶ吹っ切れたけど、それもすごく最近の話だし、コンサート終わってからもずっとモヤモヤしてたなあ。

エイトに関してはまた改めて記事書きたいですね。(n回目)

 

 

▶コイベビ

初演を見に行って、私の中ですごく衝撃だった作品。再演が決まって本当に嬉しかった!!

もう一度見たいって気持ちが強くて、同じ配役で見たかったから後半日程を申し込んだけど、逆ver.も見たくなったよね…。(そりゃそうだ)

でももう見れないんすよ…後半なんすよ…失敗した……

いやしかしキクのふみきゅんかっこいいわ、ずるいわ。そりゃはしちゃんキク役やりたくなるわ。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

というわけで2018年の思い出1月〜7月でした。

前半は結構怒涛の現場ラッシュだったなあ!

年始から自担現場多くて楽しかったです( ◜ω◝ )

 

8月以降分は後半で書きます〜

 

 

.

 

*1:幼稚園のお遊戯会かな?

*2:ここで自担が出てればなんでも楽しいことを学ぶ

*3:大河ドラマ平清盛が大好きだった