オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

藤井直樹くんが素晴らしいって話

横アリに引き続き、Jr.祭り追加公演行ってきました!!!

いろいろありましたが本当に楽しかった!!!

 

つい1ヶ月前には存在していることくらいしか知らなくて、顔と名前が一致してなかった子について記事を書いてるんだからJr.祭り本当に恐ろしいところだった(n回目)。

 

まず前置きとして、私は藤井くん担当ではないです。

 

横アリでかわいいファンサをされてB少年はこの子を推そうってなった感じです(我ながらちょろい)。

そんなわけで、ドを100回つけなきゃいけないくらいの新規なので、彼の詳しいことはまだ勉強中です。間違っていたらすみません。Jr.祭りと少クラの録画を見て思ったことを素直に書いてるだけなので、ここ違う!藤井くんはそんなんじゃない!っていうのあったらこっそり教えてください…も、物投げないで……

 

 

 

さて、まず藤井くんって誰だよって人のためにも超簡単にプロフィールを書きます。

 

藤井 直樹(ふじい なおき)

2000年9月18日生まれ 千葉県出身

現在はジャニーズJr.内のユニット東京B少年に所属。

お顔はMr.KINGの高橋海人に似てると話題。ほら、あ~あの子か~ってなったでしょう?個人的にはたかいとをもうちょっとふにゃっとさせた感じだなと思う。

 

 

生まれ年、2000年だって!ひぇ~!

普段大人Jr.やデビュー組のおじさん達を応援してるので2から始まる西暦に度肝抜かれました。

おめめがくりくりで身長も低めなので、調べるまでは勝手に中学生だと思ってたけど高校生か~~~っていう。高校生…尊い……雑誌読んだら授業の話とかしてておばばは頭を抱えたよ。

 

 

さて、そんな藤井直樹くんが所属する東京B少年。Jr.祭りで顔と名前が一致したって方結構いるんじゃないでしょうか?(私もその1人ではある。) 

横アリのBYAKUYAとたまアリのBYAKUYAの歓声の違いほんとすごかった。この2週間でB少年のママが増えたのを肌で感じた。

 

 

那須くん、浮所くんは特に歓声がすごいし、みんなの産みたいランキング上位に食い込んできた(?)佐藤龍我くんも最近TLを賑わせているし、イケ化が急速に進んでる岩崎大昇くんもいる。東京B少年の沼は深そう。

 

でもみんなちょっと待ってくれ、藤井直樹くんもやばいぞ。みんな藤井直樹くんを見て。自担がいなくて目のやり場に困ったお姉さま方、藤井直樹くんを見て。そしてカメラに抜かれたときは私とキャー!って言ってくれ。

 

 

 

というわけで藤井くんステマ記事を書こうと思います。(長い前置きだった)

 

Jr.祭りさいたまスーパーアリーナ公演で見た藤井くんの素晴らしいところまとめ!!!!!

 

 

▼藤井直樹素晴らしい案件その1  表情の作り方

個人的に藤井くんの1番の良さだと思ってるところ。すごく表情豊かで、曲ごとにその世界観に合った顔を作れるところが本当に魅力だと思う。

 

東京B少年って、若いグループのわりにBe COOLみたいな渋かっこいい曲やFIRE BEATみたいなギラギラしたかっこいい曲をよく歌ってて。

そういう曲のときの藤井くん、本当凛々しい表情してるんですよ。キリッと鋭い視線で前を見てる。

 

特にBYAKUYAのときの表情が1番好き!サビラストの「Black and White〜」のところの表情ほんと強いの!16歳とは思えないキリッとした表情!

 

でも一方で、勇気100%みたいな爽やかジャニーズアイドルソング(?)のときはふわっふわの笑顔なんですよ。さっきの凛々しさどこいったってくらい、お花振りまきながらふわふわ笑うんですよ。すごい…アイドルだ……

 

こんな感じで本当に表情が豊かで、表情1つで場の雰囲気をガラッと変えられて、幅広くいろんな世界観を作れる子なんです。天才。

 

 

▶藤井直樹素晴らしい案件その2  空間を広く使うダンス

身長が160cmと小柄な藤井くん。

そんな藤井くんが小さい身体を目一杯使って表現するダンスにも注目してほしい。

 

ダンス経験者だからなのかなあ?魅せ方をわかってる感じ。

私は経験者じゃないからダンスのことは詳しくわからないけど、藤井くんは全身の細かいところを使うのが上手だなあって思った。

ただシャカリキに大きい振りでガシガシ踊るんじゃなくて、身体全体を使ってしなやかに、だけど大きな振りで、自分の周りの空間を広く使って踊ってる感じ。

うーんこれで伝わるのかなあ。文字にして説明するの難しい、、、

 

それとFIRE BEATのヘドバンもめちゃめちゃ良いです。

あの態勢は指定なのかな?藤井くんは結構身体をかがめる態勢なんですけど、頭ブンッブン回す。めっちゃ回す。Foooo!!!って言いたくなる(?)。

ここでも空間を広く使ってて、最高のパフォーマンスを魅せてくれるんです。

 

そんな1パフォーマーとしてのダンススキルの高さも注目ポイントです。

 

 

▶藤井直樹素晴らしい案件その3  はけるギリギリまで出演者でいるプロ意識の高さ

これはたまアリで目撃していいな!って思ったところ。

9日昼以外の3公演入ったけど全公演で目撃したよ!

 

FIRE BEATかな?曲途中に旗を取りにB少年は一旦はける場面があって。

 

センターステージ横の階段を下がってはけるんだけど、藤井くんは姿が見えなくなるギリギリまでアイドルだった。

階段下りながら曲に合わせて拳を突き上げてるの。もうその時点ではスポットライトも当たってないし、完全にお客さんの視線はハイハイにいく場面なんだけど、本当に顔が見えなくなるギリギリまで何かしらのパフォーマンスをしてた。

 

入った公演全てで目撃したからほんと出演者としてのプロ意識高すぎねぇ??ってなった。

16歳だよ??すごくない??入所して1年ちょっとだよ??そこまで気を配れるもの??

 

私もしかしてとんでもない人を推してしまった…??って思いながら双眼鏡片手に震えてました。将来が怖い。

 

 

 

 

 以上!Jr.祭りinたまアリ(と少クラ)で見た藤井くん素晴らしい案件を紹介しました。

出演者が全員出てきてわちゃわちゃしてるとことかは自担を追ってたのでいろいろ見逃してる素晴らしい案件がまだまだあるかもしれない、、、こんなことしてたよ!っていうのあったら教えてください喜びます。

 

 

そして自分でまとめてて思った。

藤井直樹くん、沼が深そう。

 

現時点でもこれだけのスキル発揮してるのに、ジュニア歴もまだ短くて今後伸びしろしかないところも怖いよね!!将来が怖い!!(2回目)

 

今の「藤井くんかわいい~孫にしたい~~♡」から「えっ、藤井直樹…かっこいい…」ってなったらいよいよだと思ってます( ˘ω˘ )