オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

TrackONE IMPACT@横アリ

行ってまいりましたSixTONESデビューツアー横浜公演!!!


f:id:spapony:20200106211850j:plain



これがデビューか!

でけえよ!(横から撮りましょう)



会場のアナウンスで初めて知ったんだけど

これデビューライブツアーだったんだね。

そりゃそっか。

ジュニア最後の現場だ〜〜〜くらいの気持ちでいました。デビューだ。


セトリ順でぽつぽつ感想を残そうと思います。


1.Rollin'

すとんずがローリンしてた( ºωº )

クロバットボーイズクラブのライブかな?ってなった😂

まじでえび座とかを彷彿とさせる舞台装置。

大我ちゃんの新衣装に布の多いマントが右肩だけついてるんだけど、

装置がまわるときにバッサバサしててわらった。


2.JAPONICA STYLE

たぶんMVの振り付けだった!

メンステからバクステまでの間の天井に、

細長いモニターが設置されてるんだけど、

サビ前にカラフルな布みたいのがバサッとなる映像が流れて、

日生劇場のあの布代わりなのかな?っていう演出があってエモかった。


3.Laugh in the LIFE

センステへ。多幸感!


4.RAM-PAN-PAN

その高貴そうな衣装もパンツ見せれるのかよ!

大我ちゃんだいぶ控えめなパンチラ😇見えなかった😇


5.NEW WORLD

めちゃくちゃ良い曲じゃん!?!これCPでいいの?!でもCP感はある。

歌詞がすごくいいからそりゃアンコールでもう1回歌いたくなるよね!わかる!

1、2、3、4、5、6…って指を開いてくあの振りがエモい。

スト担みんな好きなやつだ。


6.Sun Burns Down


7.RIGHT NOW

宝石がついた黒いマスクをパタパタ


8.Battery

よっサングラス!元気だったか!

メンステ寄りの花道で横並び。


9.THE D-MOTION

いつものロボットダンス。初披露のときと同じ。

ここのRemix、繋ぎがすっごい雑だったのがちょっと残念だった…(´・ω・`)


10.KEEP GOING

これブイの曲なのね。

センステでみんなで1つの緑ライトに手かざしてた。

6人それぞれメンカラの鏡みたいなライト(レーザー)を持って客席を照らすんだけど、

優吾に光当てられてきゃー眩しい!って楽しんでたら目が焼けました😂


11.この星のHIKARI

ペンラ芸。スト担意外と言う事聞かないね?

でも夜公演はすぐ消えてた!

バクステいるうちにオリジナルの振り付けしてくれて嬉しい。

君もいつかCDになるんだよ(圧)って気持ちで聞いてた。

昼がバクステ寄りのスタンドだったんだけど近かった〜!生きてる〜!


12.喜びの歌

慎ちゃんの動きがなんかふにゃふにゃしてた記憶。かわいい。


13.IN THE STORM

まさかのファンサ曲。(というかスタトロ曲)


MC


14.Beautiful Life

昼も夜もペンラ芸うまくいっててめちゃくちゃ綺麗だった〜!

アリトロで移動する6人に合わせて、近くの席のペンラの色が徐々に変わってくの、スト担すごい。できる。


15.Lovin'U

16.明日の記憶

これが1番泣けたかもしれない嬉しいけどなぜこの曲にしたのただの私得!(オタク特有の早口)*1

改めて聞くと歌詞が今のSixTONESにすごくマッチしててナイス選曲だった。


17.Telephone

かっ!!こ!!いい!!!!!

え、これもCPなの?!?もったいねえ!!

サビの振りが🤙の手で踊るんだけどかっこよかった。

あとあの衣装、優吾のスタイルの良さがバレちゃいますわね。


18.I.N.P

19.Right moves

花道を踊りながら移動するやつ!!!好き!!!

セクバニコン*2のOKを思い出した。そりゃ好きだ。

大我ちゃん先頭で北斗くんが2番目なんだけどなんか2人で並んでんのかわいいね。


20.Mr.ズドン

ズドン先生の頭が愉快だった。ズドンカチューシャ(笑)


21.Party's on

またなんかすごい装置出てきた!

ちょっとこの間見たJUMPのに似てる。

JUMPのより自由がきいて1人乗りの装置だったけど。

最後後ろ向いて装置にかけてる足がかっこいい(?)。男性のヒールブーツいいよね。


22.Amazing!!!!!!

最初の立ち位置が違うけどあとはオリジナルの振り付け!


23.WILDS OF MY HEART

かつんコンに来た。セイ!はなかった。


24.BE CRAZY

25.Imitation Rain

歌う前に一人一人コメントが流れる(収録)。

本音をぶつけてくれた感じのコメント。

こりゃあ初日の大我ちゃん泣くわ。

イミレ正直ずっとしっくり来てなかったんだけど、

生で見てやっとしっくりきた!

俺たちの戦いはまだまだ終わらない!っていう感じの

少年漫画の最終回の気分だった。(?)

デビュー曲に最終回みを感じてしまうのあれかもしれないけど(笑)


EC

再びスタトロタイム!

今度は6人揃って下手から上手へ。


26.NEW WORLD

27.Laugh in the LIFE

夜公演、すのにファンサするすとんず見るのが楽しかった(*´-`*)

ジェシーが誰か釣ってて笑った(笑)*3

斗真は頬杖ついて前向いてたからたぶんお客さん見てた。


28.光る、兆し



〜その他MCとかの面白かったとこまとめ〜

(昼夜ごっちゃ)

・時間差すぎるダメ出しをメンバーから大量にされる優吾。

・北斗くんの優吾のモノマネ(喋り方)似てる。

・田中4連のマンズ兄さん方。

・収録前ギリギリにトイレ行きたくなっちゃって樹に確認するしょっぴー。トイレから戻ってきて「は〜じゅり〜ありがと〜😊(甘々な喋り方)」って言うしょっぴー。(かわいい)

・はける前のお手振りタイムで毎回ずーっと何かボソボソ喋ってる北斗くん(聞き取れない)

・MC時間延ばすために天井のモニターやセンステのモニターの話を始めるも、スタッフさんにより話題になったライトから徐々に消されてわたわたするすとーんず。(最終的に全部消えた笑)






あと2、3週間後にはデビューだ〜!


デビューするんだって実感がちょっと湧いてきたツアーでした。

ジャニーズJr.のSixTONES、たくさんの幸せと笑顔をありがとう!!!


横アリ公演で改めてSixTONES担でよかったなって思ったよ!!!


CDデビュー、ほんとにほんとにおめでとう!

*1:どっぷり横山沼に浸かったきっかけのドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌だったから思い入れが深い

*2:V6の2011年ツアー

*3:さっくんを釣ってたらしい