オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

2019年のまとめだよ!

晦日ですね!!!はええ!!

今年も1年間の現場を振り返ります!

 

去年も激動だったけど、今年はJr.界隈も激動だったね…みんな頑張ったね…

 

今年は職が変わったりでオタク以外のところでも変化があったんですが、

なんだかんだたくさん現場に行けたのでまずはざっとまとめま~す。

 

 

※色分け

 赤文字:関ジャニ∞関連

青文字:SixTONES関連

オレンジ文字:高杉真宙くん関連

緑文字:その他

 

【1月】

8日夜 A.B.C-Z LOVE BATTLE TOUR@横浜アリーナ 

sparkest.hatenadiary.jp

 

9日 映画「12人の死にたい子どもたち」ジャパンプレミア@有楽町マリオン

 

【2月】 

7日 映画「笑顔の向こうに」舞台挨拶@お台場シネマメディアージュ

8日 滝沢歌舞伎ZERO@京都四條南座

 

sparkest.hatenadiary.jp

 

【3月】

7日 ミュージカルHARUTO@品川プリンスホテルクラブex

9日夜 ミュージカルHARUTO@品川プリンスホテルクラブex

13日昼夜 ミュージカルHARUTO@品川プリンスホテルクラブex

 

sparkest.hatenadiary.jp

 

17日昼 ミュージカルソーホーシンダーズ@よみうり大手町ホール

 

sparkest.hatenadiary.jp

 

22日昼夜 SixTONES CHANGE THE ERA -201ix-@横浜アリーナ

24日夜 Snow Man 雪 Man in the Show@横浜アリーナ

25日 Snow Man 雪 Man in the Show@横浜アリーナ

30日 映画「少年たち」舞台挨拶@横浜ブルク

 

【4月】

14日昼 僕らAぇ!groupって言いますねん@東京グローブ座

14日夜 滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場

 

【5月】

5日昼 滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場

12日夜 滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場

26日 ジャニーズIsLAND Festival@さいたまスーパーアリーナ

 

【6月】

1日 リューン 風の魔法と滅びの剣@相模女子大学グリーンホール

2日 リューン 風の魔法と滅びの剣@相模女子大学グリーンホール

22日夜 BACKBEAT@やまと芸術文化ホールメインホール

30日昼 ミュージカル エリザベート@帝国劇場

30日夜 北齋漫画@東京グローブ座

 

【7月】

14日 十五祭@札幌ドーム

17日夜 ミュージカル エリザベート@帝国劇場

20日 十五祭@ナゴヤドーム

 

【8月】

3日 十五祭@福岡ヤフオクドーム

8日 ジャニーズJr.祭り@東京ドーム

10日 IGNITE@横浜アリーナ

 

【9月】

5日夜 DREAM BOYS@帝国劇場

8日夜 少年たち To be!@日生劇場

18日夜 少年たち To be!@日生劇場

22日夜 少年たち To be!@日生劇場

24日夜 DREAM BOYS@帝国劇場

28日 少年たち To be!@日生劇場

 

【10月】

なし(※台風絶許)

 

【11月】

10日 カリギュラ@新国立劇場 中劇場

14日 なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜@パシフィコ横浜

24日 カリギュラ@新国立劇場 中劇場

 

【12月】

14日昼 ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW@Zepp Diver City

27日昼 なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜@日本特殊陶業市民会館

 

 

ということで、(真宙くん関連も混ざってるけど)全39現場でした!

思ったより現場行ってた!

 

年始だけ過去記事があって、最初だけ頑張ってたのが伝わる(笑)

毎回記事書きたいけどそんな時間なくて難しい。。。(´・ω・`)

 

 

記事書かなかったけど、 

今年のベストオブ現場は個人的に「十五祭」だな~~~

 

GR8ESTはあんまりチケットにご縁がなくて、札幌しか行けなかったので、

2年ぶりにちゃんとツアーを回れた感じがとても楽しかった!

 

今年はまさにお祭り!セトリが!!強い!!!最高!!!(語彙力)

 

二人の花*1亡霊が成仏できたのが一番大きいなあ。

まさか見れる日が来ると思わなかったよ~~白衣装で真剣に踊るまるちゃん王子様だったよ~~~(´;ω;`)(横山担)

アンコールのシングルメドレーもカロリー高すぎて毎回幸せな時間でした。

いろいろ心境の変化もあるけど、初めてバンド曲が退屈じゃなかったツアーだったかもしれない。()

2時間半ずっと楽しかったな。

セトリ組むセンスよ。大好き。

 

ちょこちょこ泣かせにくる(LIFEとかOPの絵巻の映像とか咲く、今とか。。)んだけど

すごく気持ちが前向きになれるツアーだった。

関ジャニ∞っていう場所をずっと守りたいし、終わりが来るならそれを見届けられるように、

関ジャニ∞に骨を埋めようって決意したツアーでした。

もうこの先何があったってついていってやる!って気持ちになった。*2

 

このツアーに数回行けたことがいちオタクとしてすごく大きかったので、

今年のベスト現場は十五祭!間違いない!

 

 

あとはもう一人の自担も大きな動きがあってこちらもえもえもだった。

 

8.8はいろんな意味で忘れられないコンサートになりました(笑)

デビュー本当に本当におめでとう!!!

 

Jr.担してきて一番夢に見た瞬間が現実になったことの嬉しさと、

目標を達成したことによる寂しさと不安で言葉にならない感情になった。

デビュー後も楽しみです。

 

 

そして今年は友達(と書いて神と読む)のおかげで、

初めて少年たちの千秋楽を観劇できました。圧倒的感謝。

 

2年目からしか見てないけど、それでもすのすとと少年たちの集大成を観たら、

いろんな感情がパーンってなったよね…もう私正直やりきった感がすごかったよ…

 

たぶんライブよりも少年たちに出てるSixTONESが好きだったのかもしれない。

もう来年からは秋の日生に通わないのかと思うとめちゃくちゃ寂しいけど、

本当に良い最終公演だったなあ。

ガイズとこの星で全員出てきたときのあと数分の記憶が宝物です。なぜ円盤化しない?

 

 

来年も年始から早速現場があるので、元気にオタクしたいです。

 

来年は穏やかな1年であってほしいけど、デビューイヤーだし忙しいんだろうな(笑)

エイトは47終わってからどうなるかな~って感じだ。楽しみ。ツアーやってくれ頼む。

 

それでは、2019年ありがとうございました。

2020年もよろしくお願いします!

*1:丸山大倉の10年くらい前のユニット曲。CD発売当初、地方のアリーナ公演でのみ披露された。同ツアーにドーム公演があったので、アリーナ公演は円盤化していない。当時中学生だった私は地元の東京ドームしか行けなかった。そんな私の推しコンビはくらまる。(察して)

*2:余談だけど、たぶんその決意があったから、亮ちゃん脱退を受け入れるのがびっくりするくらい早かった。