オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

2018年の思い出【後編】

こちら↓の記事の続き。

2018年の思い出【前半】 - オシャレなタイトルをつけたかった

 

2018年の8月から12月を振り返ります!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【8月】

1日昼 Summer Paradise 2018 SixTONESTOKYO DOME CITY HALL

8日夜 Summer Paradise 2018 Snow ManTOKYO DOME CITY HALL

10日昼 Summer Paradise 2018 Snow ManTOKYO DOME CITY HALL

15日昼 Summer Paradise 2018 宇宙SixTOKYO DOME CITY HALL

23日夜 新感線☆RS『メタルマクベス』disc1@IHIステージアラウンド東京

 

▶サマパラ

今年の夏は東京ドームシティ!なぜか参戦しない日もやたらと足を運んだ東京ドームシティ!

「アクスタ在庫切らすなって!!事件*1」は私はそこまで被害を受けず、欲しい人たちのはちゃんと買えたのでそれは本当によかったなと。

それからセトリ。共通部分は賛否両論だったけど、いろんなグループの公演に行った私としては同じ曲でもグループの色が出てたり、歌割りこの人が誰々と同じところ歌うんだ!みたいな面白さもあって、共通部分はわりと好きでした。

 

ここから各グループの公演の思い出。

 

SixTONES

なんといっても「ミセテクレ/京本大我」ですよ。

エイト関連で傷心しきっていたタイミングで、すばるのイメージが強い、でも大好きなこの曲をソロ曲として選んでくれた大我ちゃんに、いろんな感情が沸いてました。

なんとなくこの時期は関ジャニ∞を避けていた時期で、そんなタイミングで正面からエイトをぶつけられて……

この選曲のおかげで、エイトへの、すばるへの拗らせをちょっと和らげてくれたなあと今になって思うけど、当時は複雑でしょうがなかったなあ(笑)

ロックな大我ちゃん本当にかっこよくて、頭ブンブン振ってて、かっこいいーーー!って、わああああってなりたいけど、歌のフレーズフレーズですばるを思い出して勝手に辛くなったりして。。*2

 

掛け持ちはこういうときだめだね!って思った1曲でした。はい!

 

他にはざっくり思い出を書くけど、

・普段ファンサは控えめな大我ちゃんが全力投げチューするのが可愛すぎたこと*3

・樹のソロRAPがオラついててかっこよかったけど、高い所にいるときに持ち手を掴み直すときにしっかり手元確認してるのを目撃してしまい安全第一でかわいかったこと

・大我ちゃんとハイタッチできたこと(京本大我さん実在していた)*4

・コンサート中にポテトを揚げたこと

が記録に残しておきたい思い出かなあ( ˘ᵕ˘ )笑

 

 

Snow Man

個人的に今年1番楽しかったSummerParadiseはSnow Manだったな!!!

ほんとにコンサートとしての完成度が高かった!そして私が好きなタイプのコンサートはまさにこれ!って感じだった。

 

C&Rの豊富さとタイミングの良さ、一緒に振りを踊れる曲の多さ、ファンサービス、バラエティ力(ミッションや日替わりダンスコーナー等)、総合して最高なコンサートでした(●´ω`●)

 

ミッションV6のオマージュはずるいよなあ〜大好きだった番組。元ブイ担にはたまらない企画。

組体操回に当たったときはスタンディングオーべーションの気持ちで拍手したな(笑)*5

 

 

そういえばまた浮気した日ドンピシャで大我ちゃんというかSixTONES御一行が見学に来てたな…引き寄せてたな…?

見学優吾のお髭が濃くてしんどかったのはめちゃくちゃ覚えてる。

 

その他の書こうと思ってた思い出はだいたい呟いてました。↓↓↓

しゅごかった………私の知らない世界だった………

 

なんかこの夏のしょっぴーずっとかわいかったね?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

 

 

宇宙Six

宇宙担のお友達に連れて行ってもらいました〜!亀ソロぶりの宇宙さん!単独コンサートは初めてでした。

個人的には選曲が宇宙Sixならではな感じで新鮮だった!

もうとにかくうちゅパラの感想これにつきる。

山本亮太さんは伝説。

 

 

【9月】

8日昼 少年たち そして、それから…@日生劇場

8日夜 少年たち そして、それから…@日生劇場

14日夜 少年たち そして、それから…@日生劇場

18日夜 少年たち そして、それから…@日生劇場

24日夜 少年たち そして、それから…@日生劇場

26日昼 少年たち そして、それから…@日生劇場

27日夜 少年たち そして、それから…@日生劇場

 

少年たちパラダイス!!!

今年はいろんな人に助けてもらったおかげで沢山見に行けました…本当にありがとうございました!!!!(´;ω;`)

あと歌舞伎会の強さを思い知りました。少年たちも歌舞伎会の枠あるの知らなかったよあと3年早く知りたかったよ!

発売日が甲子園で観戦してる日で、高校球児が必死に戦ってる中私も必死に電話かけたの一生忘れないわ(笑)ちょうど推し高校の試合が始まる直前に電話繋がったのもいろいろ奇跡だったなあ。

 

公演の感想はこちらに↓↓↓

少年たちを観てきました - オシャレなタイトルをつけたかった

 

 

【10月】

20日昼 新感線☆RS『メタルマクベス』disc2@IHIステージアラウンド

23日夜 ABC座「ジャニーズ伝説2018」@日生劇場

27日昼 関西ジャニーズJr.LIVE 2018 Fall in LOVE@梅田芸術劇場メインホール

27日夜 キャッシュ・オン・デリバリー@松下IMPホール

 

 

【11月】

22日夜 新感線☆RS『メタルマクベス』disc3@IHIステージアラウンド

 

 

【12月】

2日昼 関西ジャニーズJr.X'mas Party!!2018@大阪松竹座

2日夜関西ジャニーズJr.X'mas Party!!2018@大阪松竹座

6日夜 ライブビューイング新感線☆RS『メタルマクベス』disc3@IHIステージアラウンド

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

年内に更新したかったので、とりあえずざっくりと振り返りました!

またひっそり追記したいと思ってます。

 

 

 

 

最後に全体の振り返りをしたい、、、

 

前回の記事でも言ったけど、今年は本当に長く感じました(笑)大抵歳をとる毎にあっという間に感じるものなのに、すごく変な感じだった。

 

今年はオタ活以外で気合い入れてやらなければいけないことが思ったよりあっさり終わってしまい、その他も私生活で困ることがそんななくて。私生活をグラフにしたら、ちょっと上がるけどその後ピーーーってなる、心電図みたいな安定した年でした。(???)(伝われ)

 

だからこそ今年の私の情緒は趣味にかかってた(笑)

 

 

一言で言うと「ジャニオタ疲れた」って思う期間が長かった2018年。

 

ジャニオタ辛いから他の趣味を作りたいって思った時期もあったし*6、エイトの札幌ドーム公演が私にはしんどすぎて、本気でeighter辞めようか悩んだ時期もあった。

あと夏までの、グループとしてのSixTONESが私の中で全然ハマらなくて、でも自担個人は大好きだし、でも、でも、うーん…って、こっちもグループと自担個人の間でめちゃくちゃモヤモヤしてました、実は(笑)

 

 

そして結果的に、ジャニオタは降りないけど、ジャニーズ以外でも推しが増えるという、オタクを辞めたいとはなんだったのか、というオチになりました。(ここ笑うとこ)

 

 

ストに関しては9月の少年たちでやっぱりSixTONESいいな!!すき!!!ってなった。*7

 

エイトに関してはつい最近になってやっと吹っ切れた感じ。

リアルタイムで見て以来見てなかったすばる関連の番組を、東京でジャニ勉が放送されたタイミングで一気見しました。

7月に見た時は寂しさと不安で潰れそうだったけど、今改めて見ると不思議と前向きに見れました。6人で「ここに」を歌うのを散々見てきたからかな?

今は早くエイトに会いたくてしょうがないです(*´︶`*)テレビ派だったのに初めてカウコン申し込んだもん。当たらなかったけど。笑

夏あたりにまた機会があればいいなあって思います。来年はひたすら楽しませてくれ。

 

 

では、2018年もありがとうございました!

来年もたくさんオタ活するぞ!٩( 'ω' )و (結局こうなる)

 

今年も紅白見ながら年末を過ごそうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

*1:今回のグッズの目玉アクリルスタンドの在庫が恐ろしく少なく、酷いと始発組ですら買えない状況にまでなった

*2:♪風の朝も 雨の夜もの の部分を頭の中で勝手に「東京の夜も」って替え歌してたのは我ながらくそだった笑

*3:どうやらジェシーにやっていたらしい

*4:ハイタッチというより指タッチだった。あんまりハイタッチにノリ気な感じじゃなかったけど、ファンサービスとしてやってくれた大我ちゃんのプロアイドル魂に大拍手

*5:V6の組体操回はミッションV6の数ある企画の中でも1位2位を争うベスト回なので見たことない人にはぜひ見て欲しい…

*6:ちなみにもう1つの趣味である野球は野球でびっくりするくらい弱くて、1年ずっとしんどかった笑 まあ弱いけど総力で頑張ってるところが好きなんですけど!!!という余談

*7:スノストの中のSixTONESっていいよねという結論