オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

ジャニオタ自己紹介バトン

 

ずーっとやりたかったこのバトン!

回ってきたわけではないけど!今更だけど!時間ができたのでやります。

 

こちらからお借りしました。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

 

f:id:spapony:20171221194406p:plain

 

【名前】

うた

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:関ジャニ∞ 横山裕くんとジャニーズJr.内ユニットSixTONES京本大我くん


好きなところ:2人に共通して好きなところは色白で身長が高くて女装が似合うところと舞台っぽい演技ですかね???あと2人とも手が好き、、、

 

(敬称略)

横山→ふとしたときに長男みを感じるんですけどそこが好き

京本→京本ワールド。圧倒的美なお顔。真面目さんなとこ。

 

まあ大体全部好きです。(担当ってそんなもんだよね!!!)


担当になったきっかけ:

横山→当時担当だった嵐との絡みが多かったのと、トンチキな曲たちに惹かれてまずeighterになりました(ミーハー)。 PUZZLEが出たあたりで黒髪にしたときに電流走って以来担当です。

京本→ざっくり言うと、2015年末にだいぶ遅れてバカレア(映画)を見た→SixTONESを知る→特に担当もなく箱推し(スーベニアのレポのかわいさでちょっと気になりだす)→2016年6月の少年倶楽部のMOONで電流走って担当に昇格、といった感じ。

 

2人ともグループから入ってちょっと期間空いてから突然電流走って担当になってます。よく続いてんな!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

オタクといえるレベルになったのは中学入ってから。だと思っている。

FC入って現場行くようになったらジャニオタかなと思ってる。。。

 

でもテレビ見るのが大好きで物心ついたときからジャニーズ好きだったからきっかけがわからないな~~~?いつジャニオタになってもおかしくなかった!!!

ちなみに初めて好きになったジャニーズはドラマ『GOODLUCK!』でバリクソイケメンなパイロットを演じた木村拓哉さんです…今見てもかっこいい……

 

【担当遍歴】

ミーハー&掛け持ちしまくりマンなのでどう書けばいいのか。

 

ということで図にしました。(暇かよ)

f:id:spapony:20171221205539p:plain

山Pは担当カウントしていいのか微妙なラインだけど私のジャニオタ史的には大事なので一応ね!!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

▶くらまる

エイトだとこのコンビがイチオシです!!!!もうずっと言ってる!!!!まさかの自担関係ない!!!!笑

最近は大倉の当たりが強くてバッチバチな印象の方が強いけど、ちょっと前はまるちゃんのギャグに唯一腰抜かして笑ってくれて、まるちゃんも嬉しくて大倉に向けてばっかりギャグやってて。全体的にゆる~くてふわふわほわほわしたコンビでめちゃくちゃ好きでした。二人してぽっちゃりしてたときもかわいいよね!!!*1バチバチな今のくらまるも兄弟みたいで好きだよ!!!仲良くケンカしなね!!!

 

▶きょもゆご

じゅったんごめんよ。*2

年長コンビのゆるい感じ大好きです。おじいちゃんコンビ。私ゆるいコンビが好きなんだな。少年たちツアー中エピソードいっぱいあって楽しかった。湾岸のくろーんずのときもかわいかったな!!!

 

▶北慎

バカレア出だもんそりゃあ好きだよね!!!!!!2人でいると達也と哲也だーーー!!!!ってなるよね!!!!!

 

【1番心に残ってる現場】

▶十祭

エイトはこれだな~。味スタの台風が来てた公演に入りました。始まったときは雨がすごすぎて、それなのにレインコート忘れたのでなんかもう1周回って楽しかった。メンバーもいつも以上にテンション高かった。

でも後半に雨が上がったんですよね。雨上がりの夕焼けがめちゃくちゃきれいであの光景が忘れられない!

あとたしか台風の影響でグッズが販売されなくて、ペンラ貸し借りしたりして、エイターの温かさも感じられた公演だったなと思います。

 

▶サマステ~君たちが~KING'S TREASURE SixTONES単独公演

ストの現場選べないな?!ってなってたやつ全部今年の現場だった。Jr.は本当に現場多いね、、、

湾岸と迷ったけど、キントレにしました。全編通してストーリーがあったのが決め手。デビュー組のツアーかよ?!?ってなる案件。もう最高だよ天才だよSixTONES。しかもそのストーリーの設定が厨二。ありがとう北斗くん*3。総括記事と内容かぶりそうだからこのくらいにしときます。

 

【初めて行った現場】

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

国立競技場からスタートする私のオタクライフ(もうなんでも近く感じる)

 

【最近行った現場】

湾岸Live お台場踊り場土日の遊び場 SixTONES公演

 

【次行く現場】

JOHNNY's Happy New Year Island

 

【記憶に残ってるファンサ】

現場行ったらステージに立ってることがファンサだと思ってる低レベルなオタクなので面白いやつないです、、、

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

関ジャニ∞

1位:ローリングコースター

2位:ブリュレ

3位:ズッコケ男道

エイトはたぶんそのときの気分で変動する。

 

SixTONES

1位:この星のHIKARI

2位:Amazing!!!!!!

3位:黒ーんずのテーマ(仮)

 ジャポニカに勝ってしまう黒ーんず。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

疲れちゃったので1位だけ、、、笑

エイトは最近だとなぐりガキBEATが好き。サビの手を天に掲げながらステップ踏むとこの横山ピョンピョンしててかわいいので是非見てください。

 

ストはなにかな~~~やっぱりAmazing!!!!!!の数字のとこかなあ。

でもロボットダンスもフォーメーションダンスも好きなので先輩の曲だけどBattery本当によかった。早く少クラでやってくださいまじで!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 曲というよりV6のバックに付きたい。カウコンでいいので付きたい。

 

【1番好きなペンライト】

1つに絞り切れないよ~~~

・8ESTのレンジャー型のやつが大好きでした!!!ぶっ壊しました!!!(ヘルメットの横の羽?が取れた) 

・近年ブームのトンチキペンラの走りと噂のV6セクバニ魂のパンダペンラ。もう使うとこないな…ていうかブイのペンラは総じてよかった。

・なんだかんだ使いやすいキントレペンラ。SixTONESって入ってるのもいいよね。

 

【1番好きな衣装】

ジャニーズの衣装担なのでこれで1つ記事を書きたい

 

【よく買う雑誌】

雑誌はたまにしか買いません。アイドル誌で1番好きなのはWink upかなあ?伝言板が好き。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 『関ジャニ's エイターテインメント』はアルバムを引っさげなかったツアーなので今の関ジャニ∞が詰まってるから見て欲しい。あとは『47』のドキュメンタリーも見て欲しい。旅行したくなるよ!

 

あと降りたけど『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』はずっとおすすめしていきたい。曲が良いから!もう全部!個人的には岸くん担に是非見てもらいたい。

 

SixTONESは少クラでのパフォーマンスをぜひ、、、円盤をおすすめする未来ほしい、、、くっ…!

個人的なおすすめどころはこちら。

・各オリジナル曲

・DON'T U EVER STOP

・MOON

・3D girl

・Rockin'

なんかどうにかして探してください(投げやり)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

テニミュ好きでした。青学が2~3代目のあたり。 

 

【最近気になっている子】

 ・藤井直樹くん(なあくんの人格登場してしんどい)

山本亮太くん(ダンスが好きすぎる)

藤原丈一郎くん(同担だから)

・福本大晴くん(ジャムで輝いてた。受験頑張れ!)

 

【最後に一言!】

 素敵なバトンありがとうございました!

 

 

f:id:spapony:20171221194406p:plain

 

 

これ書くのに時間かけすぎてもう今年もあと10日だよ~!

 

そろそろ総括書き始めないと年内に間に合わない、、、

 

*1:ちなみにこのぽっちゃり2人にぽっちゃり横山さんが入った下手3人組が大好きです。トリオだから割愛

*2:きょもほくじゃなくて

*3:ストーリー係北斗君だった気がする(曖昧)