オシャレなタイトルをつけたかった

アイドルが好きな女の独り言です。

2017年総括【前半】

 

 

12月になってしまったよ!!!

じゃあ今年の総括しようね!!!

ちょっと早い?今年は書くこといっぱいだからオールオッケー!!!!!(?)

 

 

まず今回は2017年上半期をまとめようと思います。

 

今年は本当にご縁があったおかげでたくさんの現場に足を運ぶことができました。

こんなに現場にいた1年は初めてだ~。

 

もう1つの趣味である野球がスタートから散々だったのもある*1し、とにかく今年はオタクする時間がいっぱいあった!オタクとしてはすごく時間を有効活用できたんじゃないかな~~~と思います。(オタクとしては)

 

 

そんな2017年、長くなりそうだけど総括しようと思います。

 

 

【1月】

2-3日 関ジャニ’sエイターテインメント@福岡ヤフオク!!ドーム

12日  関ジャニ'sエイターテインメント@京セラドーム

 

年始のコンサートはむか~し行ったキンキ以来でしたが、新年から自担に会えるって最高だな?!?!

まず年末年始に自担に会うってことが初めてだった。

2日のお席が、エイタメ参戦した中で1番良席だったのも幸せをプラスしてくれました。

 

この辺りからハダカ*2で双眼鏡が使えるようになってきたので、オタクとして一歩成長しましたね(?)

今まで脱いだアイドルを双眼鏡で見ることにためらいがあったのになんか福岡公演を境に吹っ切れて余裕で双眼鏡使えるようになってしまった。

 

あと福岡はやっぱりまるちゃんの空前絶後がめちゃくちゃ面白かった~。

福岡では正月太りの体重だったのに大阪ではだいぶ体重落ちててじわじわ笑ったよまるちゃん(*´ω`*)すき。

 

 

大阪は1人参戦だったんですが、当日の朝胃腸炎になり午前中に急いで病院に行き薬を飲んで死にそうな顔で大阪入りしました。

我ながらほんと頑張った。体調管理の大切さを痛感しました……*3

こんな遠征はもうしたくない。

 

でもコンサート中は体調の悪さを感じなかったですね。

現場ってすごい。体調が悪くても幸せだった。ありがとうエイト。

 

まあ終演後ホテル戻ってから熱も出たんだよな~~~その辺しんどかったから終演してから翌日家に帰るまでの記憶がねえ~~~\(^o^)/

 

わたくし遠征するようになったのが比較的最近なんですが、東京人の私はエイトを大阪で見るというのも初めてでした。

ただいま!って気持ちの彼らを、迎え入れる側になれたのが嬉しかった。大阪ってやっぱり特別です。

 

 

 

 Jr.的にはアイランドやってたけど前年の12月公演だけ申し込んで見事に玉砕したのでおとなしく行きませんでした。

 

 

【2月】

21日昼 東西SHOW合戦@新橋演舞場

 

きたよ伝説の東西SHOW合戦!!!!!!

 

たぶん外れてたら諦めてお留守番してたけど行けて本当によかった。

この公演に1回でも入れたことが本当に嬉しい。

 

コントするSixTONESはそりゃあもうボケ散らかしてて活き活きしててよかったし*4、これを機に関西の子たちをちゃんと知れた気がする。

 

この公演でりゅちぇへの好感度がぐーっとあがったよね!!!

本当にプロのアイドル!!!本音は「(そろそろ年齢的に)しんどいよぉ!」だけどちゃんとブリブリのアイドルする大西さん本当に推せる。あと室くんがかっこよくてしんどかった。(大声)

 

 

それになんといってもAmazing!!!!!!を発表したのもこの舞台。

 

自己紹介曲とまではいないけど、今のSixTONESを表現するのにピッタリな曲。SixTONESにしか歌えない曲。1,2,3,4,5 Six TONES!のキャッチーさ。ピンクに充てる表現を「ハラハラ」にする天才的な歌詞。かっこよくて立派な衣装。。。

 

っは~~~好き~~~~最高だ~~~~~~SixTONES天才だ~~~~~~~!!!!!!(大の字)

 

SixTONESの応援が楽しい!もっとこの人たちを見ていたい!!って気持ちが強くなった、スト担としてとても意味のある公演だった。

 

 

 【3月】

24日 ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ

26日2部 ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ

 

3月は祭りに全部持ってかれた。

祭り本っっっ当に楽しかった!!!

東京B少年バブル*5にも見事に乗っかり、下半期の総括記事で触れますが誕生日公演に入るレベルで今もまだ推してます、藤井くん。

 

あと祭りのおかげでいろんなグループが知れました。

それまでみんな個々でコンサートはあったけど、それはそのファンとか、一部の人しか見れてなくて。

一度にドドッと見れたからこそそれぞれの個性が光ってたなあ。

 

それにやっぱりオタクとしては自ユニこんなにすごいんだよ!!かっこいいんだよ!!ってところを沢山の人に見て欲しいって思うと思うんですよ。

 

それが叶ったのが祭りだったな~と思います。

 

少クラで見るのと、現場でペンライトとうちわ持って見るのとじゃやっぱり違う!

スト担としてはAmazing!!!!!!を早速見てもらえたのが嬉しくてしょうがなかった!!羽!!羽降ってきたよ?!?!アリーナクラスで特効使ってもらったよ?!今でも大事に取っといてます。金使ってもらえてうれしい。

 

 

あと私生活的には、就活が本格的に始まりました。

毎日知らない土地に行きまくってバタバタしてました。まあ祭りのあとの1週間は余韻に浸っててほとんど何もできなかったんですが(笑)

この頃はものすごく心配してたけど、就活の年でも全然現場行けたなあと今になって思う。

就活のことはまた改めて書きたい。

 

 

【4月】

7日 滝沢歌舞伎2017@新橋演舞場

8-9日 ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ

 

ジャニオタ3連勤めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!

 

もうこの月はこの3日間に限る!!

本当に楽しかった3日間!!

 

まず滝沢歌舞伎。林担のお友達と何度も見たDVDの世界が目の前に広がっていました。大我ちゃんもジェシーもいなかったけど。大好きなSeasonsもなかったけど。いいんだ。最後のLOVEで手拍子してるとき最高に幸せだったからいいんだ。

 

幸せになった分なんで去年行かなかったんだーーーって気持ちも高まりました。*6

やっぱり現場は行かなきゃだめ!!後悔する!!歌舞伎でめちゃくちゃ学んだ!!

 

あと1年前までブイ担してた身*7として、いろいろ拗らせたまま担降りした身として、健ちゃんをほんっっっとに久しぶりに見て、あんまり現場で泣いたりしないオタクなんですけどいろんな感情が溢れてリアルに涙が出ました…。

Maybeとってもよかったなあ…。まあ拗らせ話はまた別の機会に。

 

あとあと!ねえ!聞いて!!

室くんがかっこよくてしんどかった!!!!!!!!(2ヶ月ぶり2回目)

 

2ヶ月前に同じ場所で見た室くん紫の爆発パーマでコントしてたんだけど?!?!キレキレのツッコミを披露するみんなのお兄ちゃんだったんだけど?!?!?

なんか立ち位置が東西のときと違ってかわいさが増してたね?!?!

あと2幕の賊っぷりが最高だった…(そういうの弱い)

 

 

続いてたまアリJr.祭りの話。

いやあね…ニュースにもなってたけどね、

まさに天国と地獄でした。

 

席に着くまで、本当地獄だったなあ。初回公演で400レベルに向かう上りエスカレーターから見た、オタクでごった返した地獄絵図が脳裏に焼き付いてます。ほんとに、酷かった。

 

でもねえJr.のみんなのおかげで帰る頃には幸せいっぱいだったよ…(´;v;`)

公演中は本当に楽しかった。特に初回公演。400レベルだけどいっぱい勘違いさせてもらえました。笑

それに、横アリを終えた後だったから他グループのいろんな勝手がわかってて、C&Rも楽しかったなあ~。\ソーダー!/\ちゃかちゃーん!/

 

SixTONES的には横アリではやらなかったバカレア時代懐古メドレーみたいのあって最高だったね!!いやあ最高だった!!!(雑)

 

 

【5月】

10日 妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』@シアターコクーン

【6月】

2日 妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』@シアターコクーン

17日 妄想歌謡劇『上を下へのジレッタ』@森ノ宮ピロティーホール

 

あ~~~~~~~~~門前さんんんんん(思い出して頭抱える)

 

この2ヶ月はジレッタだけなのでまとめちゃいますね。

ジレッタとても好きな作品でした。ぴあ枠が結構余裕あったしもっと行けばよかった。

 

まず横山がダークヒーローを演じるって時点で最高*8だし、曲もね!みんな大好き夕方クインテットのアキラさん*9が作ってるだけあってキャッチーで好きな楽曲ばかりだった!!

あとキャストのみなさんの配役もぴったりすぎて、5月の観劇後原作も読んだんですがみんな漫画から飛び出してきてた。すごい。もうべた褒めしちゃう。本当好きな作品でした。

 

良い感じに時期を開けて観劇したおかげで、よこがどんどん演者として良くなっていくのもわかってめちゃくちゃ楽しかったな~~~!

ジャムのツアー中盤くらいから戻ってしまったけどジレッタのおかげで歌い方がすごく良くなったのが嬉しかったなあ!ミュージカルのお仕事すばらしい。口を大きく開けてお腹から声出してて。それをエイトとしての歌のときもやってて36ちゃいの成長に涙がでたよ。(母み)

 

あと17日は共演者の馬場くんがお誕生日だったんですが、カーテンコールで最後さらっとお祝いをする横山が好きな横山だった。座長~~~(; ;)ってなった。

 

あ~今でも歌が歌える。笑

曲が本当にいいので、この2ヶ月で終わりにしちゃうのもったいないから是非再演してほしい。再演したときも絶対行く。それかサントラをくれ。

 

 

 

 

以上、2017年上半期の総括でした。

ちゃんと現場ごとに記事書けばよかったなあと思ったので来年は頑張ります。

下半期分もちゃんと年内にアップできるようにコツコツ書きまーす!

*1:そのまま最下位になってもはやトラウマレベル

*2:横山と渋谷のユニット曲

*3:なおキントレすの単独公演(後述)

*4:室くんに感謝感激雨嵐

*5:あの頃みんなB少年に1人は推しがいたよね???

*6:Jr.はゆるオタだったから単純に歌舞伎というものに興味がなくて申し込まなかった(バカ)(バカ)

*7:ちなみに剛担

*8:私はクイズショウの本間さんが横山が演じるキャラの中で1番好きという余談

*9:作曲家の宮川彬良さん